見出し画像

112日のロックダウンとさようなら

長かったロックダウンがついに今日で終わる。
今夜11時59分から、どんな理由でもおうちから出られる。
レストランやカフェが店内利用可になる。
服屋さんや本屋さんなどの小売業も再開。
あぁーーーーーーーー!!!長かった!!!
100日以上のロックダウン、正直ほんとうにつらかった。
明日からやっと人間に戻れる。

散歩の途中で見かけた風景。
100日以上閉まっていたお店が
明日からの営業再開のために、店内の掃除をして
ドアを開けて新しい空気を入れていた。
うれしかった。ちょっと泣きそうにもなった。

明日明後日と仕事なのでロックダウン後初の買い物は金曜日!
今から待ちきれない。
店員さんとの何気ない会話で思わず泣いてしまわないかちょっと心配。
大袈裟に思われるかもしれないけど
今までのロックダウンの日々からやっと抜け出せたことが
ほんとうにうれしいんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?