HOLOHOLO BIYORI

固定された記事

Coffee Bag Designerとしての活動

【麻袋+】をテーマに珈琲豆の麻袋と異素材を組み合わせたCooffee Bagをデザイン・製作しています。 屋号 アトリエ想木 (※想木と書いて、オモイ、と読みます) ブランド…

自分の強みを知る。私だけの強み。

ものづくりをしていると、同じ素材を使った商品は必ず(と言っていい程)存在する。やっぱりその存在を気にしてしまう事もあるし、気にしたことによって勝手に自信喪失状態に…

クリエイターとして百貨店出展を重ねる度に、自身のブランドを見つめ直すきっかけになっている

8/19~9/1の2週間 伊勢丹浦和店3F Slice Of LifeでのPOP UP出店をさせていただきました。 ちょうど1年ぶりの浦和店の出展で 思い起こせば1年前の出展が、クリエイターと…

popup出展のお知らせ

8/19〜9/1 伊勢丹浦和店3F Slice Of Lifeにてpopup出展しております。 1年ぶりの浦和店出展 初日から昨年ご購入頂いたお客様に立て続けにお越しいただき、嬉しいスタート…

私には私の色がある【麻袋+】

私が麻袋と出会った経緯は 既に書いた通りで あの時は出会った衝撃の方が強くて 市場調査も何もせずに 心惹かれた素材!として どんどんスタートさせました。 (あまり深く…

ポジティブをデザインする

麻袋は大量のコーヒー豆を入れて運ぶ際に使われるので、丈夫だからいいわよね、と言われることが多いのですが、実際は一旦ハサミを入れてしまうと、布よりもほつれる速度が…