見出し画像

🙇‍♂️【CPA511円】実際に安くなった理由

山中です、

泥棒に入られたくなかったら
泥棒と仲良しになって
泥棒のノウハウを教えてもらうことです。

実際に超優秀な警備会社、、
創業者は泥棒経験者だったり・・します。



オンラインゲームに課金をするなら
ネット広告で遊んでみよう、、

そんなキッカケで
YouTube広告を毎日触っていたら・・




CPAが511円の
クリエイティブができていました。



この他にも30くらい
色んなクリエイティブを回してるんで
気がつくのが遅くて・・

それよりもう14日くらい
コンバージョンが反映しないクリエイティブに
早朝から不具合箇所を探すのに
時間をかけていました、




そして、ふと見たら、、

CPAが511円の
クリエイティブができていました。







そのコツを今回は
あなたにだけ教えますね。








それは・・










ーーーーーー
どうしても
欲しかったBGMの理由
ーーーーーー




実は、動画広告の構成を
ストーリーにしたんです。

つまり、

:理屈で案内する

:感情に届く内容

ってことです。

題材はつい最近まで
炎上した●●城。

時間をかけたのはBGMでした。

どうしても使いたいBGMがあって
某TikTokでは鉄板の
感情が揺れるBGMなんですが、、

〜〜〜
:タイトルがわからない
〜〜〜

なので4時間くらいかかりました。

でも無事、発見して
使うことができました。








その構成が、、







ーーーーーー
感動と勇気とチャレンジの
感情を揺さぶる内容
ーーーーーー


週刊ジャンプの
ヒット漫画と同じ構成で
ストーリーを作りました。

つまり、
ハリウッドストーリーですね。


1、チャレンジして
2、失敗して
3、どん底になって
4、でも諦めなくて
5、チャンスを掴んで
6、そして成功


ポイントは
3つあります。

・認知が高いテーマを使う
・BGMの選択は超重要
・後半に使う言葉は「●●●でください」

これで感情は
無条件に揺れ動いて
クリックしちゃいます。









ーーーーーーー
迷惑メールをかたっぱしから
覗いていくと見つけたアレ
ーーーーーーー



「ストーリーを使うって
当たり前のノウハウじゃないですか?」

と思うかもですが、
動画広告を見ると・・・
やってそうでやってないんです。



理由は毎日5時間くらい
3週間ほどYouTube広告をひたすら
集めて解析して感じたこと。。

「あれ?
予想以上に感情が動かないぞ・・」

だったんです。





さも秀逸そうに登録してほしいLPに
案内をする動画なんですが、、

感情が動かない。

さらに、「初対面」なので
余計に感情が動かない。






つまり、こういうこと。





交差点の向こうから歩いてきた
サラリーマンにいきなり、、、

:ノウハウや理由を語られても
100%信用しないし疑い・・

ますよね。



YouTube広告も同じ。

本当に稼げるノウハウも
初対面のお前からでは信用できない・・・

なんです。






これが、

毎日5時間くらい
3週間ほどYouTube広告をひたすら
集めて解析して感じたこと。





でも、初対面でも
ゴリゴリ感情が動いて
超危険な誘導をされる媒体が・・・・・







・・・・








あったんです!







それが、

:迷惑メール








ーーーーーーー
恐怖:信じてしまうから
怖くて見ないようにしている
ーーーーーーー


配信していることや
行動自体は悪いこと・・・


でも、、

〜〜〜〜
:悪魔的に感情が
動かされるタイトルや内容ばかり
〜〜〜〜

なんです。



例えば、、





エロ系もありますが、
クレジット会社系はやばい・・です。

感情トリガーは・・

:あなたのお金を失うことになるかもしれない

という内容ばかり。




感情が動くと人は冷静さを失い
安全を求める行動をしてしまう・・・・

感情に任せた行動をしてしまう・・



すると、詐欺なのに嘘なのに
クリック・・してしまう。






さらに、、こんな事例も、





Amazon系も危ないです。

・ログイン情報が変更されました
・PWの変更をご案内します
・クレジット情報の確認

これも、感情が動いちゃいます。





タイトルが既に
パワーワードばかり。。

・VISAカード 【重要:必ずお読みください】
・【30日で効果を実感】実際にデカくなった
・<緊急通知>支払い方法を更新してください
・解約予告のお知らせ(ETC利用照会サービス)

などなど、、


クリックしたくなりますよね、


怖いから僕は迷惑メールを
開かないようにしています。





:だって、見るとクリックしたくなるから。






ネット集客をして
反応をとりたいですよね、、、

広告運用をして
コスト安く進めたいですよね、、

セミナー案内して
5分で満席を実現したいですよね、、、

個別面談の申し込みが
断るくらい集客したいですよね、、、、






・できるんです





どうやら、僕たち私たちは

:真似をする場所
:研究する場所

を間違えていたみたいでした。






いつも見ているメールフォルダには
宝物は隠されてなかった。

ダイヤモンドのように
光り輝く宝物は、、、

:捨てるような場所

にあったのでした。







泥棒に入られたくなかったら
泥棒と仲良しになって
泥棒のノウハウを教えてもらうことです。

実際に超優秀な警備会社、、
創業者は泥棒経験者だったり・・します。





つまり、、
感情を動かす心理術を
マスターするなら、、


あえて、

<悪用厳禁のノウハウ>を
学ぶことも1つの方法だったんです。

:人を動かす5つのスイッチ


騙されないためのノウハウに
感情を動かすノウハウが隠されていました。










では、またメールをします。









*  *  * 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 世界一かんたんなtwitter運用の教科書 → https://prosms.jp/mai/1-642/ HSS型HSPに向いている仕事10選| → https://yama-blog.net/1-25/