見出し画像

何もできない日に、どうしようもないとわかってても、責めるよね。責めるけど褒めて差し上げたいんだよね。

今日は何しててもダメな日。

本当に、
何やってもうまくいかなくて、
集中力もなくて、
人からの言葉や態度がいつもより刺さりやすくて、
無駄に気を遣ったり、
無駄に落ち込んだり、
無駄に泣きたくなる。

特にメンタルダメな日。

落ち込んでみても、そういう日だから、と言い聞かせてみたり。
それでも気分は、ずっと低空飛行で上がることがない。

今日の低空飛行ゆえの、失敗や気になったことが次から次へと浮かんできて、自分を責める大会が始まる。

むしろ下がって下がってギリギリスレスレを機体をガリガリぶつけながら、飛んでるみたい。

自分で自分を傷つけて。
それでも、そのまま落ちようとはしないで、飛ぼうと思っているんだよね。

それにね。
低空飛行しているってことは、上空を飛んでもいたってことだよね。

それまでは、ちゃんと飛んでたってこと。

落ちるのは、上向きの状態があるから、下がっているってこと。

ってことはだよ。
また上がるってこと。

それでも、今現時点では、この下がり切った気分をアゲアゲにする技はないのだけれど。

その上、傷つけ始めているのだけれど。

自分を労る術をいくら使っても、傷つけるのをやめれるくらいで。
低空飛行を維持できてるだけでも、いいことにしよう。

こんな傷つきやすい状態、すぐ泣いてしまう状態で、何にもできないような状態でで、普通を装い(装えていたのかは不明)、一日頑張れた私を褒めて差し上げよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?