見出し画像

〝わたし〟を生きるママのためのエンパワメントアロマ講座②

初回で久しぶりにスペアミントとゆっくり対話したことが心地良く、スペアミントはフィット感があってよく使っていました。
この1ヶ月、気づけば色々なことが始まっていて、でもそれはとても自然な流れで。
前回の講座からの勢いで始めたnoteは、メモに残っていたフィードバックをずっと整理したいと思っていたので、それができたことでひとつ満たされた。
                       
やり始めたこと、やりたいことがたくさん。   あれもこれもで引き散らかってるけど、でも全部繋がってる感覚はあるからこれを自分の中で統合して駆使したいなぁって野望が。

昨日は、ペパーミントがいつも以上にものすごい強い香りで鼻が痛かった。その後ハートに塗布したのが一番反応していて、スースーしてるのに熱くてジンジンしていて、先月の沼島リトリートで誓った〝ハートを使って生きる〟ということを思い出していました。

統合ワークでは、今、タイムをひいたことに納得。きっとこれから何かが進むんだろうなぁと。   ワクワクというよりは静かに、自分の底力を自分で見てみようか、みたいな気持ち。
ワークでは自分の中から重い鎖が登場するなんてびっくり!しかも手放そうとしてもなかなか離れてくれず手こずったけど、これは自分の中に確かにある〝それ〟やな、と捉えていて。
〝それ〟が何なのかはやっぱり分からないし、スッキリきれいには流せなかったけど焦りもなく、〝それ〟が癒され本当にクリアになる日は近いかも、なんて思うぐらい今の状態を俯瞰して見て、受け入れている自分がいました。

この講座の時間はとても心地良くて、まゆさんの話もやっぱり濃厚でみんなの体験のシェアも含め色々すごいんだけど、今回私はとても淡々と聞いてるなぁと感じてました。
リトリートやワークは一時的にフワッと高ぶったりする方が多かったから、あれ?なんかめちゃ落ち着いてるやんって。
2回目だというのもあるんだろうけど、、。

またこれから1ヶ月の変化変容が楽しみです!