見出し画像

〝わたし〟を生きるママのためのエンパワメントアロマ講座⑤

講座最終日でした。

この講座は2クール参加させてもらいましたが、
今回は何というか、、色々な事を確認できたような、そして自分の成長も確認できたような、そんな感じ。
感覚掴める人はあっという間に進んでいくんだろうけど、私はこの講座とヤングリヴィングと共に本当にゆっくりじっくり進化成長してきたなぁと我ながら思います。

最初の1本リーディングでのベチバーが軽やかでびっくり。太陽の光に照らされてすごく美しかったし香ったらすごくフィットした。            今まで体感したことのないベチバーに出会えたことが嬉しかった。

そして4本リーディング。 
①本質 ブラックペッパー
②課題(ブロック)クラリセージ
③過剰 グレープフルーツ
④目指す自分 ゼラニウム
⑤調整 シダーウッド

まるくなったよね。
尖りがなくなったよね。

はい、、、。笑

本質も課題も過剰も、もういいんじゃない?
ひたすらゼラニウムに向かえばいい。
自分で自分が心地よい状態、感覚、体感で生きていく。                     もうすでにゼラニウムに入ってる。        そして、ヒーラーからの調整アロマとしてシダーウッドを選んでくれました。
                       シダーウッドは〝内なる教師〟
自分の心の声を聞き続ける。
ゼラニウムとシダーウッドが仲良くしていけばいい。

ゼラニウム4滴、シダーウッド3滴、その他を1滴ずつのスプレー。ゼラニウムの甘くてフワッとなりそうなところにシダーウッドの優しい深みと重みが入って広がる感じ。
自分の心地よい感覚を自分で掴んで自分の足で立ちつつも、選んでもらったシダーウッドが支えてくれる安心感。
そしてブラックペッパーもクラリセージもグレープフルーツも全部私。

課題や過剰なものに執着せずに、自分の心地よいと感じる感覚で生きていく。           シダーウッドのテーマにもある〝清濁を併せ呑む器を磨く〟
まさにこれやなと感じてます。

みんなのリーディングもほんとにおもしろかった!
ほんとにみんなそれぞれの役割があってそれぞれが大事な必要な存在で。そしてみんなそのままで在っていい。お互い安心して今を味わい尽くそう。そんな気持ちでいっぱいになりました。