見出し画像

好きな女優に加賀まりこと書いたアラサー

そろそろお正月気分を切り替えなきゃと思い立つ1月4日
みなさんいかがお過ごし?
ホリ姉さんよ

あ、ウッチャンの声でお願いします。(ミル姉ぇ)

年末年始に追い詰められすぎてちょっと更新あいちゃった
三ヶ日は自分を見つめ直してひたすら寡黙に過ごしました、実家でもコミュ障です


家族から、"やっぱりあなたって北欧人よね"と言わしめる私の様子、ナンバーワン
それはとにかく色んな色の服を着ること
緑のスカートにグレーのタイツ、赤紫のカーデに白の透けインナー。中には黄色のインナー。
で過ごしていたら、外国の子どもみたいと職場で笑われたあの日
どんなに隠しても北欧ハーフの呪いはとけません
色・柄・ムーミン
ちなみにマリメッコはただのキッチンウェアとしか思ってません
別に色々着よう!とか思ってるわけじゃなく
可愛いと思った服が詰まったクローゼットが色物なだけ

そんな北欧人が足繁く通う、ティーン用ファッションビルにある
お洒落古着屋さん
私はアラサー
程よく力が抜けててエレガントなお店
大好きなんです。

いつも私のコミュ力を察して程よく距離をあけてくれるお姉さん
お買い上げの際に"前にいらした時に着てたスカートにこれ、合いそうですね"と一言添えてくれる天才接客
大好きです。
インスタもフォローしてます。大好きです。

そんなお店で"あなたのイメージに合わせた全身コーデを考えます福袋!1万円!"
と打ち出していて
11月はじめ
打ち出してすぐ
ホイホイ現れたアラサー('ω')

5千円くらいの商品を1つ選んで…(事前に調べた)
いざレジで予約をお願い……
知らないわっかいお嬢さん(´-`)

いつものお姉さんに頼もう
とゆーことで時間をあけて再来店
知らないわっかいお嬢さん(´-`)

えーと、でも最近忙しいし
このトップス欲しいし

あの、の、ふ…くぶりょぉ…を(蚊の鳴くような声)
明らかに引いてるお嬢さん(ごめんなさい)

なんとかアンケート
どんなお洋服が好きですか?
(エレガントとか書いたらひく?シンプルだと違う?そもそもおばちゃんの好きなお洋服って…)
お洒落のお手本にしているのは?
(オードリーヘップバーンとかしゃら臭い?梨花吉川ひなのは古い?フランス女優書いたら笑われる?山本美月ちゃんが好きですとか書いたらキモい?)

と、無言のキモタイムを過ぎ
"最後にお客様のファッションのイメージ知るために写メいいですか?"
なにそれ罰ゲーム?
可愛いファンシーな明るいお嬢さまに写メられるコミュ障のアラサー(カメラ目線は無理)

"普段、お洋服は黒が多いですか?"
察したのかい、私のこっち見ないで感を。
写メ、思いっきり下むいてたし
今日選んだトップス黒だもんね
"あ、あー、えっと、黒も着ます…えっと、他も…"
"何色ですか?"
"あ、あ、あ…あのいいいいいいいっひ、いろんな………よろしくお願いします。"
と言って逃げ去りました。
写真をみてあのお姉さんが私に気付いてくれるといいなとゆー願いを込めて。

とってきました、昨日。
心なしか、あのお店にしては、地味?
いや、お洒落です。
ベージュのズボンに、シルバーのブラウスに
私の選んだ黒のベロアのトップス

ブラウスはメルカリかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?