見出し画像

みなさん

こんにちは。オラ!ASAPJAPです。(*'▽')

今日は、朝、アメブロさんをUPして、家のことをやって、、、久々にスーパーに行きました。今は、なんと!月2回という優秀さです。('ω')

今日、東京は34人の感染者。やはり、あがりますよね。やはり、、、('ω')

気を緩めずに行かないといけない、そんな警告でした。(*'▽')

気を引き締めて、首都圏の方は特に、意識高くいきましょう!東京へ勤務のため移動する人は300万人で、昼間人口は1400万にになります。東京で感染して、家に帰ると、その地域で感染が拡大するということですね。(*'▽')

運気がいまいちだという方

さて、こんなコロちゃん騒動でまず、低迷している運気を上げたいと思っている方も多いのではないでしょうか?('ω')

先日、某芸能人が、暴力沙汰で逮捕されましたが、、、行き場がない限られたスペースでは、家族間でもギスギス、オンラインでもフラストレーションからギスギスということも予想されます。(*'▽')

心のありようが、今後を左右するといっても過言ではありません。

そのために、運気を少しでもあげていこう!ということです。

具体的に運気を上げる方法をご紹介(*'▽')

大事な順番は、1、捨てる 2、広げる 3、磨く です。

まず、きれいにせずに、捨てて、場所を確保して、スペースを広げていく。其のあと、きれいに磨いていくが作業の流れとなりますが、場所によって運気UPの効果が変わってきます。

1、人間関係をよくしたいなら

【水場の掃除】 

キッチン、洗面、風呂、トイレ

→特に、風呂場、洗面は恋愛運に関係しています。鏡が汚れていると美容運が下がりますので、鏡もぴかぴかに。

【古い名刺・年賀状を捨てる】

→古い名刺・年賀状を取っておくと、新しい縁が遠ざかります。

年賀状をキープしたい場合はBOXに入れて1年程度保管。

もう思い出せないくらいの方の名刺も捨てましょう。

→シュレッダーをかけて、年賀状、名刺は捨ててください。

わたしは、名刺管理アプリも一応導入している程度ですが、定期的に連絡先のクリナップをしています。('ω')

【古いメールを削除する】

→古いメールは、過去のもの。新しい運を逃しますので削除しましょう。

画像3

2、やる気をUPしたいなら

 本、雑誌、紙、ダンボールを捨てる 

→紙はあなたのやる気を吸収していきますので、置かない方がベスト。

これからはデータ保存で。

最近、あなたのやる気がでなかったら、それは、紙のせいかもしれません。

画像4

3、金運を上げたいなら

財布の掃除と財布の置き場所をつくる

小銭を磨く→1円:歯磨き粉 5円:お酢 10円:醤油・ソースなど 50円・100円:消しゴム・中性洗剤・歯磨き粉など

冷蔵庫の掃除・食材のチェック(賞味期限切れなど)

小銭を磨くのやると、楽しいですよ。きれいになります。きれいにしたら、さい銭箱や募金箱へ入れると尚良いです!(*'▽')

画像2

4、全体的な運を上げたいなら

玄関そうじ・玄関のドア・下駄箱そうじ→習慣化していきましょう。 

ベランダなどのドア・窓

冷蔵庫のドア→特に、マグネットを正面に貼るのはNG!

古い下着・洋服を捨てる→1年経過している物は捨てる。

着ない洋服は捨てる。

良い運気は、外から入ってくるといわれていますので、その玄関をきれいにすることで、運気が入ってきます。

壊れたもの→即、捨てましょう。

画像5

5、健康運・発展運を上げたいなら

割れた食器、欠けた食器を捨てる

使わない食器を捨てる・売る・譲る


終わりに

ざっと書きました。これらは、わたしが日々取り入れているものです。

いろいろな運気がありますが、大きくは・全体運・人間関係・お金・健康に関連するものです。

古いものや使っていないものや忘れ去られたものはマイナス波動を発しますので、そういうものと一緒に暮らすと、自分自身も停滞していきます。

最近、あまりよいことがない、仕事や人間関係がうまくいかない、体調不良気味という方は、家の掃除を徹底的にやってみると運気が上向いていきます。

しかし、ただ闇雲に行うのではなく、テーマを決めてやるとベストです。

ポイントは、○○のためにやるんだ!と力をいれずに、無心で行うことですね。(*'▽')

これで何か良いことがあれば、ラッキー!(*'▽')くらいですが、きれいな空間に身を置いている方が断然いいですよね。

時間のある今だからこそ、やってみませんか?

私は、最近、キッチン、風呂場、冷蔵庫をきれいにしました。

特に、風呂場は、プロの技を伝授していただき、諦めていた汚れがクリア!!に。

また、運気が上昇していくとき、片づけたくなるという衝動が沸き起こりますので、そんな気持ちになってきたら、迷わず実行して、運をつかんでください!(^_-)-☆

本日もお読みいただきましてありがとうございました!

またUPします!アディオ~('ω')ノ

◆CHANGE THE WORLD  

経営者・社会人応援ブログ 読むとためになる やる気がでると好評です!

◆只今、小規模事業者持続化補助金エントリーサポート希望者募集中!!

WEBの予約コーナーに詳細が書いてあります!バナークリックでWEBへ。

WEBバナー


よろしければサポートお願いいたします!(^_-)-☆ 頂いたお金は、経営サポートの配布用冊子の印刷代金に充当させていただきます。