見出し画像

#221 フリースケジュールの年末年始2022

 2022年の工場稼働は12月29日(木)で終了しました。毎年恒例になってきましたが、今年最後の投稿は年末年始の様子を報告します。

好きな日に働くエビ工場・パプアニューギニア海産/武藤北斗です。
争わない組織を目指し試行錯誤。毎週金曜note投稿、フォロー嬉しいです。

全SNS:https://hokutomuto.fensi.plus/a/blink/
podcast:争わない組織のあれこれを平日毎日配信。人気急上昇中!

 まず大失敗の報告ですが、パートさんに年末年始の予定を知らせたのは12月28日(水)の午前9時。社員に早く伝えたことで、パートさんにも報告したと錯覚をおこしておりました。28日の朝にそれが発覚し、慌ててメールしたというわけです。これは本当に大反省すべきことで、フリースケジュールであろうと、というかフリースケジュールだからこそ工場稼働日の予定は早くに知らせるべきです。気が抜けていたと猛反省しました。

 
 それでは、大きく反省したところで報告にうつります。

続きをみるには

残り 1,692字 / 1画像
働き方改革の試行錯誤をリアルタイムで毎週キャッチ!!

『フリースケジュール』『嫌いな仕事作業禁止』など新しい働き方を10年以上続けているパプアニューギニア海産。代表取締役であり工場長でもある武…

この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

刺絡(鍼灸)や髪を切ったりと体調や身だしなみを整える資金にさせて頂きます!