いつの間にか書くための行動になっていた。反省。
見出し画像

いつの間にか書くための行動になっていた。反省。

武藤北斗・パプアニューギニア海産

 パプアニューギニア海産の武藤北斗です。

 SNS投稿の数が激減しています。

 完全に自分らしさがなくなっており、自分が嫌いなタイプにさえなっていることに気づいたのです。自分は大丈夫と思っていたのですが、やはりメディアに取り上げられすぎると、ちょっと冷静な自分を失ってしまうようです。

 働き方や生き方を自分なりに考え行動しその結果をたんたんと書いていた。それなのにいつの間にか、書くために考え行動するようになっていました。

 その苦悩の過程としてfacebook友達削除とかにはしったのかもしれません。まあそれが間違いだったというわけでもないのですが。

 最近はじっくり考えて、時間をおいて読み返してから投稿するようにしています。今、これを書いているのは9月4日(火)の8時です。今日はこれから台風なので、出勤人数も少ないかなとゆったりしているところです。

 そして今は9月7日の8時12分。まさか4日にこれをゆったり書いた後に台風の強風で冷凍庫コンテナがずり落ちるとは思ってもいませんでした。

 と、話を戻します。

 何か言いたいがために、行動して結果が出てきて「どうだ!!」とか「やっぱわかんねえ!!」とかやめにしようと思います。大物ぶってる感じというのでしょうか。

 そして基本的に僕は文章が得意ではない。だから同じことの繰り返しになって結局つまらなくなってしまう。だからねってねってたまに書く方がいい。そこをもう自分で認めようと思う。

 注目を集めていた前に戻ろうと思います。

 ただただ働きやすい職場、きちんと利益も出して継続していく会社、そして何よりパプアニューギニアのパートナーとともに歩み、家族や子どもや友人に食べてもらいたいと思うような食べものを作り続けていく。

 そのために必要なことを考え行動し、SNSにはそれを淡々と報告していこうと思います。

パプアニューギニア海産 武藤北斗


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
武藤北斗・パプアニューギニア海産

投稿は全て無料ですが、サポートも嬉しいです。体調が悪くなると人の気持ちを軽視する気がします。なので、サポートは私の体調管理に使わせて頂きます。刺絡、整体、水泳などです。私を優しい人間に近づけて頂きありがとうございます。

ありがとうございます!共感に感謝!
武藤北斗・パプアニューギニア海産
■毎週金曜夕方note投稿■ 好きな日に働くエビ工場・パプアニューギニア海産 代表取締役工場長(大阪府)。働き方、考え方を中心に投稿。味にこだわりあってこその働き方改革でもあります。トークラジオ(毎日配信) https://radiotalk.jp/program/98899