【33年目のスタート】2022年の10月は人生最高の時間だった。


こんにちは。心理師のはねちひろです。


今日で2022年の10月は終わりを告げますが、皆さんにとってはどんなお時間でしたか?私は間違いなく「過去最高の1カ月だった!」と言い切ることができる1カ月でした。

私は10月生まれの人間ですので、自然と意識する月間ではあるのですが、季節的にも暑さが落ち着き、服装も様々なものを楽しめますし、心が穏やかになるため、10月は好きな月ではあるのです。

それでも、今年の10月は本当に最高の時間だったと言える背景としては、新たな出会いと、感謝を沢山することができたという事が挙げられます。


新たな出会い


モルックと人との出会い

10月は本当に新たな出会いが沢山ありました。
友人つながりでの新たな人との出会いがまずはあり、その人たちと全員がはじめてのモルックで遊び、久しぶりに無邪気になることができました。
※モルックの詳細は以下のHPを参照してみてください。

大人になって新しい遊びに出会うって本当に楽しかったですし、今回の遊びを企画してくれた友人には感謝しかありません。その後にお誕生日を祝っていただき感謝カンゲキ雨嵐でした。

正直、人見知りな私ではあるのですが、このような機会があると新たな出会いをすることができるので、どんどん参加していきたいなと思います。自分から動かないと出会いは無いですからね。

ちくわの磯部揚げイベントも新たな出会いが無ければ開催できませんでしたので、新たな人たちとの出会いは本当に大切だと感じました。

福岡との大人の出会い

次の出会いとしては、福岡という場所との出会いでした。「なぜ今まで知らなかったんだろう。」「今まで行かなかったんだろう。」という後悔が今後一生続くのではないか、、という位、素晴らしい出会いでした。

食べ物の美味しさはもちろんの事、交通の便が良く、短い移動時間で繁華街や海も行けてしまう。という最高の場所でした。今回は仕事の都合での来訪でしたが、東京とは違う非日常感を存分に感じることができました。

大人の出会いというのは、食事やお酒が学生の頃では楽しめなかったであろう物まで、大人となり多少の贅沢もできるようになったという意味合いです。本当に値段関係なく飲み喰いしてしまいました。

そんな、非日常感を味わえる福岡の場所と出会うことができたことも最高なことでもあります。どんどんいろんなところに行きたいなと思う事ができるようにもなりました。

最後に

先述したように、10月は誕生月ということもあり、様々な方からお祝いをしていただくことがありました。本当にありがとうございました。

感謝がこれだけできるという事は、生きる中でも本当に価値のあることであり、自己肯定感を高めてくれるな。と、心から実感することができました。

この1カ月で新たな出会いをいただき、更にはきっかけもいただき、感謝もする機会も沢山いただけましたので、今後もやりたいこと、できることをどんどんやっていこうと思います。もちろん、いま取り組んでいることも継続していきます。

皆さんも何か始めたり、やりたかったりすることは沢山あると思います。でも、いつまで今の体が元気で動いてくれるのかはわかりません。だからこそ、後悔しない様にできることはどんどん取り組んでいきましょう!

やりたいことに関しては、明日やろうは馬鹿野郎!ですからね。

私は、来年の10月を人生の最高の時間だと言えるように、これからもどんどん動いていこうと思います!


最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、また!

HAPPY HALLOWEEN!!


この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?