見出し画像

【募集】一緒に「行政書士」合格を目指しましょう!

2020年11月8日(日)実施予定の「令和2年度行政書士試験」に向けて
一緒に学習する仲間を募集しています。

すでにある大規模な勉強サークルに入って情報収集するのも良いですが、少人数での安心できる緩やかな関係性の中で、共に励まし合いながら学習を進めるのも良いのではないでしょうか。

もちろん私も行政書士試験への挑戦は初めてですが、自分の学習を進めつつ、長年の学習経験と指導経験および専門的な知見に基づいて、学びのプロとして出来る限りサポートさせていただきます。

1.試験の概要

試験の公示:
 令和2年7月6日(月)
受験資格:
 年齢、学歴、国籍等に関係なく、どなたでも受験できます。
受験願書・試験案内の配布:
 令和2年7月27日(月)~8月28日(金)
受験申込受付期間
郵送申込み:
 令和2年7月27日(月)~8月28日(金)消印有効
インターネット申込み:
 令和2年7月27日(月)午前9時~8月25日(火)午後5時
試験日時:
 令和2年11月8日(日)午後1時~午後4時
合格発表:
 令和3年1月27日(水)

(引用元)


2.学習仲間の募集

試験に向けて、試験日まで一緒に学習を進めて切磋琢磨し、

一緒に合格を喜び合いましょう!


「学習仲間」と言っても何も面倒なことはありません。

「私も試験を受けます!合格目指して一緒にがんばりましょう!」

お互いのその言葉だけで、ちょっと勉強が辛くなったときやモチベーションが下がってしまったときにも、「一緒にがんばっている仲間がいるんだ」と思えば気持ちが楽になります。


私は継続的に自分の学習状況をnoteにアップしていきますので、そこでお互いの学習状況を共有したり情報交換したりして、励まし合いながら学習を進めていきましょう。

当たり前ですが、入会費や月会費なんて掛かりません。

お互いにとっての、ただの心強い仲間です。


3.私の学習状況

こちらのマガジンにて配信しています。

少しでも何かの参考や励みになれば幸いです。

一緒にがんばりましょう!


4.学習のサポートについて

一緒に学習する仲間としてだけではなく、

学びのプロとしても、合格に近づくためのサポートをいたします。

 4−1.学習状況の共有(無料)

noteでの学習状況発信と並行して、「Studyplus(スタディプラス)」という学習記録アプリ(iOS版およびAndroid版、ブラウザ版もあります)でも、日々の学習状況を発信しております。

東大受験の際にもこのアプリが頼もしい武器となってくれました。
それ以来、大いに活用させていただいております。

アカウント名「北斗」で、noteと同じプロフィール画像のアカウントを探してフォローしてください。

ご連絡いただけましたら、こちらからもフォローさせていただきます。


 4−2.学習相談(無料または有料:投げ銭方式)

「自分の勉強方法が適切かどうか心配」

「テキストはどれを選んだらいいの?」
「どうやって進めたらいいの?」

「次に何を勉強したらいいの?」
「過去問はいつから始めたらいい?」
「試験直前には何をするべき?」

「このままやれば合格できるの?」
「どうしてもやる気がでない・・・」

一生懸命に学習すればするほど、必ずと言っていいほど色んな不安が押し寄せてきます。

その不安を解消・軽減するためのサポートとして、オンラインでの学習相談に応じております。


「自分も一緒に勉強している立場なのに、アドバイスなんてできるの?」
と思うのもごもっともですが、

自信を持って「できます」と断言します。

それができるから「学びのプロ」を名乗っているのです。


学習内容も学習状況も、適性も能力も性格も、一人ひとり違います。

あなたの状況に合わせた個別の相談を行います。

*使用するテキストが違っていても大丈夫です。
(相談に応じる上でこちらも購入が必要な場合は、購入金額のみご負担いただきます)

ご希望の方はお気軽にご連絡をお寄せください。

いつでも歓迎いたします。


なお相談に際しての費用は、投げ銭方式としております。

決まった定価はありませんので、ご自分が「ありがとう」と感じられた分だけのお気持ちをお寄せください。


自分が主体的に学ぶチャレンジによって、同じように学びに挑む人たちの励みや希望・応援になれたら嬉しいです! 学びの成果を世の中に還元していきます!