「運命のスタンプ」

総数3500個にせまりつつも刻々と増え続けているクリエイターズスタンプ。その大半があっという間に「新着」から流れ去り、「人気」から辿り着くことも至難の業、検索機能もほぼ指名買い目的のショートカットに過ぎず、一般ユーザーの目に触れることすら困難な現状にあって、埋もれている多くの優良な力作に地道に光を当て掘り起こすべく……というような野心も持たぬまま昨晩思いついてしまったスタンプ推薦サービスを本日公開しました。


「運命のスタンプ」
http://j.mp/destinyStamp


先日、LINE本体は人力のピックアップを始めてくれたようですが、それ以外にもAppleのGenius技術のようなことは考えているはず。近いうちに公式のLINE STOREにも、ランキング以外のなんらかの推薦機能は搭載されると思います。

高度なレコメンドシステムは本体にお任せして、こちらは激レガシーかつ超シンプルなしくみです。スタンプの特長や独自性は一切考慮せず、出来不出来も不問。アホみたいに平等で平和なロジックで提示されたものを「運命」と呼ぶことにしました。

スタンプに興味がない方でも、とりあえず一度緑のボタンを押していただき、たとえ買わなくても提示されたそのスタンプをシェアしてもらうことができたら、少しだけマーケットが広がるはずです。


→ http://j.mp/destinyStamp で「#スタンプ発掘」

(スマホにも最適化済み)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?