見出し画像

【松本滞在記】8日目

5月16日(火)

今日は行きたかったカフェにやっと行けました!

amijokさん!

マフィンがおいしいカフェ。らしい。

あおい扉がかわいい。

朝ごはん食べずに来たので
がっつりランチをいただきました!

タコライスランチ。スープ付き。

新鮮な野菜たっぷり&ごはんは玄米なので、罪悪感ナシで食べられるタコライス。
野菜がもりもりで見えないけど、中にはちゃんとタコスミートと温泉卵も入ってます。

そして、デザートにはマフィンを。

比較対象がないのでわかりづらいですが、
これがなかなかデカイ。

いちごとチョコレートとクリームチーズのマフィン。
なかなかない組み合わせの味です。
外壁(?)は甘酸っぱいいちごと甘いチョコレートがメイン。
そしてマフィンの中にはクリームチーズがつまってました。
なんだこれ、おいしいっ・・・!!!!!

金継ぎしている器も美しいです。
キュンキュンする。

マフィンは日替わりみたいなので
次に来た時はこのマフィンはないのかな?
amijokさんハマりました。
リピート確実です。また行きます!

......................................................

そして夜は栞日でイベント!

会津 × 松本 ごはん会でした。
会津からはつきとおひさま
松本からは金子さんがお料理を振る舞いました。

お料理には農家さんのこだわったお野菜がたくさん使われています。
お料理の説明をいつも丁寧にしてくれるこのおふたり。
食への愛情をひしひしと感じます。
本当においしかったな。

松本のみなさまとも交流ができてよかったです。
今回ご参加いただいた方は飲食店で働いてる方が多い印象・・・!
滞在中にぜひお店のほうに伺わせていただきますっ。

たくさんの方と交流でき、たのしい1日でした!
帰宅後はなんだか、余韻が寂しいので
そっこー寝ました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?