見出し画像

2023年の7月になりまして。/本日事務所ライブです。

こんばんは、2023年も折り返し地点に到達、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、今は新ネタ量産マシーン、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

ね。令和五年も後半戦突入で御座いますよ。時の流れの速さに吃驚してしまいます。時の方は僕の流れの遅さに辟易としているのだと思います。ゴメンな歩幅合わせらんなくって。いっつもそうなんだ。誰とでもそうなんだ。

日付変わって昨日、大阪遠征も終わり新ネタライブも終わり、アルバイトも月末だから無しという「これでようやくひと息つけるね」というスケジュール。7月の告知まとめとか上半期の活動まとめとかアメブロで更新。

「上半期まとめ」に関しては完全なる自己満足。僕自身は一番のジャパネーズのファンでオタクだから、どの日にどのライブに出てどのネタやってどんな結果だったかを覚えておきたいの。よしもと時代のラフブロの記事もちゃんとコピペして保存しておくべきだったな。ジャパネーズになってからのデータはおそらくほぼ全てあると思う。黒子タクシーのデータも残しておきたかった。悔しいな。

あ、アメブロ飛ぶのめんどくさい人も居るやろうから7月出演告知の簡易版載せときます。

7月1日 トゥインクルライブ~ベガビースト~
7月1日 トゥインクルライブ~シリウスゴッド~
7月2日 上半期オキニネタお披露目
7月3日 新池袋スリーアップ
7月6日 キャンテストvol.97
7月7日 ルラシオン!vol.18
7月12日 ジャス百裂拳
7月16日 キングオブコント1回戦候補日
7月17日 10-Feet
7月22日 夜神月4(ねぼう工房)
7月30日 ジャパネーズ Experimental conte live『15のコント達#1昇りハジメた太陽』

そのあとはnoteを更新しようと思ったのだけれど、眠たくなったからちょっと寝ちゃって。で九月君に昨日のライブの映像データ送って。あ!そうそう!日曜の昼までしか視られないじゃん!と思い出し、大阪の同期、去年のキングオブコント覇者、ビスケットブラザーズの単独の配信を視た。東京芸人上陸ライブと被ってたんだよなぁ。1部2部の出演で3部の時間空いてたら絶対観に行ってた。って席無かったかも知れないけれど。

『ポカンと1号&チクアナお兄ちゃん研究者』なんともビスブラらしいタイトル。1時間半くらいかしら。めちゃくちゃ良かった。縦軸のストーリーもめちゃくちゃ好きな感じやったし、1本1本のコントも「今年出たらKOC連覇するんちゃう!?」と思うようなハイレベルの面白さ。きんちゃんの絶妙な演技力凄いな。とにかくすっごい面白い最高単独でした。男ブラ、ビスブラ、同期に良い単独屋が多くて嬉しいやら悔しいやら。まぁ僕らは今年は単独やらないので、1年間毎月新ネタ15本ライブを完遂した暁には最高の単独かましてやりますよ。あーでもやっぱ他人の視てたらやりたくなっちゃうなぁ。

最高のビスブラ単独、配信は7/2(日)12:00まで買えて20:00まで視られるみたいなので是非。

で、あとはめちゃくちゃ打線が爆発したカープ戦を野球速報アプリでチェックしながらnoteを書いた。カープ6連勝嬉しいね。でも今年になってからカープ熱再燃して毎試合追うようになったから、最近野球好きの先輩芸人さんに「急にカープファンに媚びるツイートするようになったな。」と釘を刺されてしまった。応援してて点が入ったり勝ったりするとテンション上がって呟いちゃうんだけど、確かに知らない人からしたらそう視えちゃうんだろうな。なんか哀しかったし悔しかったからここ数日間くらいのカープに関するツイートは全部消した。で今後もTwitterでは呟かない。noteには書くけどね。その先輩もnoteは絶対に読んでないし。嬉しいことを素直に呟くと叩かれてしまうSNS。お疲れ様現代人やで。

で、日付変わって本日は事務所ライブの日。ウネモトモネはいつものように朝から晩まで下北沢に滞在致します。告知。

トゥインクルライブ~ベガビースト~
2023年7月1日(土)
11時50分開場 12時開演
下北沢シアターミネルヴァ
料金 前売 1,000円
(※MCでの出演です。ネタ披露あり。)
【出演】(敬称略)
惑星ボルヘス、ウフフワッハッハ、ムフロンズ、牛鬼
ジャジャ馬、ギンケード、二代目大葉かやろう、ギャースカランド
雨色天気、まんまる、18才のエビフライ、にっしゃん
みちばたコンサート、イオリちゃん、ソバガラマクラ、田邊諒、スミイチ

トゥインクルライブ~アークトゥルスエンジェル~
2023年7月1日(土)
14時30分開場 15時開演
下北沢シアターミネルヴァ
料金 前売 1,300円
(※ジャパネーズの出演なし。モネは客席後方で観ている。)
【出演】(敬称略)
シロたろし、街裏ぴんく、島内というもの、ポルコ
大豆デンキュー、仙水、倉本くらんち、ガロイン、エンジンコータロー

トゥインクルライブ~シリウスゴッド~
2023年7月1日(土)
18時30分開場 19時開演
下北沢シアターミネルヴァ
料金 前売 1,500円
【出演】(敬称略)
きみがすきだよ、ホシカワ、ジャパネーズ、#諒平
ちびシャトル、バニーぴょん吉郎、コデラ戯言、レモンコマドリ
ゆきけむり、たのしぃ生活。

朝のベガビーストはコンビでMCを。そして投票結果の集計時間にエキシビジョン的にコントをさせて戴きます。完全なるキングオブコント1回戦対策です。昼のアークトゥルスエンジェルは見学。夜のシリウスゴッドにはコンビで出演。前回めっちゃ好きなネタやって微妙なウケで6位残留という中途半端な結果でその後数週間半分闇堕ち状態になったので、今度はバシっと勝てるよう頑張ります。負けへん。うちら負けへん。

御予約は事務所HPの専用フォームからどうぞ。

はい。まぁそんな感じです。2023年7月も、そして下半期通しても、ジャパネーズを宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集