見出し画像

転職族のバイト遍歴

今現在、40歳(1984年生まれ)で既に40回以上、バイト先を辞めています。
私、全然仕事が続かない…そんな貴方(貴女)に届け。
参考になるかもしれない資料です(?)
ざっくり16歳ぐらいから40歳ですからね(;´д`)

人生で初めてのバイトは
⚫️永谷園(ファミレス)当時の年齢→15か16歳
期間→2000年9月(10日間だけ働いて辞めた)

既に閉店して一度、回転寿司店になったが閉店し
今は、びっくりドンキーになっている。

永谷園といえばお茶漬けです(?)
メニューも、お茶漬けがメインだった気がする。
上記の通り10日で勤務して辞めたので語ることもないのですが(笑)
私は、ここでお金の数え方(客にお釣りで渡す用)を初めて教えてもらった。

思い出せる出来事はオーダーでバニラアイスクリームが来たので
持っていったんだが、その時に「アイスクリームです」って言って客に渡したら
先輩マダムにダメ出しされた気がする(笑)←しょうもない

今、永谷園っていうファミレスって、どこにあるんだろう(ググれ)

⚫️ケンタッキー(ファーストフード)当時の年齢→16歳から17歳
期間→2000年〜2001年(行かなかった期間もあるが一年ぐらい働いた)

私がやったのはポスティング業務のみ。
一応ケンタッキーのユニフォームを着て自転車でポスティングしていた気がする。
因みに当時、小中学校で一緒だった友達と共にやっていた。

いばって言えないが居住している人が多いであろうマンションにしか
配らなかった私達(笑)←
本当は一軒家にも配らねばならぬ(当たり前)
今も、このケンタッキーは健在。

ポスティングも大変な職業であるよなぁ…(笑)

⚫️コープ(スーパー)
期間→2001年〜2003年。当時の年齢→17歳から18歳
開店前は品出し、開店後はレジ業務をやっていました。

この時、知ってびっくりしたのは店長ってサイクルで
入れ替わるってことかな(笑)

因みにコープは今は閉店してファミリーマートになりました。

コープは割と健康に良さそうな食品が多いよね。

⚫️西友(スーパー)
期間→2003年〜2005年。当時の年齢→19歳から21歳
主に品出し業務をしておりました。
廃棄商品を、こっそりもらったり面白かったです(笑)
スーパーは棚卸しとか面倒だけれどもルーチン作業が好きな方は良いかもね。

西友は生鮮商品はあんまり評判良くなかったけれども
今は、どうなんだろう(笑)

⚫️ベテル(文具および漫画画材通販会社)
期間→2005年〜2007年。当時の年齢→21歳から23歳
文具(主にコクヨ商品)と漫画画材の通販サイトの中身をやってました。
当時売れていた、らんぷシートというトレース台のような商品があったな。
懐かしい…(笑)
社長の息子が店長、というザ・家族会社だった。
私は当時チャリ通だったんだが。社長が、たまに私のチャリを借りて
どこかへ消えていった(笑)

今も通販サイトとしては動いているっぽい。

以上、バイト遍歴の、ほんの一部でした(笑)
まだまだ現在に至るまで、あと30社は辞めているので
気長に続きを待ってみてください(何様だよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?