見出し画像

毎日これだけはやる(宣言)

だんだん気温が落ちてきました。暑いのが苦手な僕はちょうどいい季節です。

さて今回は題名の通り、どんなに忙しくてもこれだけは必ずやる!っていうのをここに宣言しようと思います。それは、2つだけ。

1つ目:TOEICリスニング(part3&4)1つ暗唱

2つ目:DMM英会話毎日25分レッスン

1つ目は、12月の受験に向けて。2つ目は、留学に向けて。どちらも一朝一夕で身につくものではなく、やはりコツコツやっていかなければなりません。

ちなみに暗唱のやり方については、この方のやり方を実践しています。​

僕がTOEIC800を突破した時にやっていたリスニングの勉強法です。大変だけど、確実に力がつくのでおススメです。

バイトや大学の授業を言い訳にせず、習慣的に勉強できるように頑張ります。英語学習に取り組んでいる方、一緒に頑張りましょう!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?