見出し画像

【告知】2020年2月8日、掛川市城西地区でプロジェクションマッピングをやります!

掛川西高校は掛川市の城西地区という所にあります。

昨年、この城西地区の学校のすぐそばに個人病院が開業しました。

さかいクリニック

内科、消化器科、小児科を専門とする坂井圭介先生が開業された「さかいクリニック」です。

画像1

個人病院がどんどん減っている掛川市。しかも城西地区唯一の個人病院の開業、ということで、地元は大喜びをしています。

地域と学校の絆

そして城西地区の方々から、ぜひとも「さかいクリニック」の開業を記念して、掛川の高校生にプロジェクションマッピングをやってほしいという熱烈な要望がありました。

掛川西高校パソコン部のプロジェクションマッピングの活動は、おかげさまで大変好評で多くの方々や団体からイベントのオファーをいただいています。

あまりにも要望が多いため、基本は掛川西高校や高校生がやる意味がある場合のみ受けさせていただいています。

今回は本当に近い地元の方々の熱い思いに動かされ、イベントを行うことにしました。学校と地域の絆を大切にする、再確認する機会になれば、と思っています。

イベントの詳細

2020年2月8日(土曜日)
18:30〜20:00
場所: さかいクリニック
   〒436-0054 静岡県掛川市城西2-6-2
アクセス JR掛川駅より徒歩15分
JR掛川駅前バス5番乗場より、掛川バスサービス桜木線「城西」バス停下車、徒歩1分

スクリーンショット 2020-01-17 16.00.50

今回の参加チーム

今回は「絆」がテーマ。

地域の絆から
・掛川西高校
・掛川工業高校

そしてスペシャルゲストは
郡山ザベリオ学園小学校

福島県のカトリックの名門ミッションスクールです!

スクリーンショット 2020-01-17 16.14.16

カトリックの精神で「宗教教育やチャリティ活動を通して、祈りの心、感謝の心、協働する心を育みます。」(HPより)

今回は、さかいクリニックの医療への思いと、ザベリオ学園の慈愛の心という共通項を絆として参加をしてくださいます!

ぜひみなさま、お越しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?