見出し画像

ワクワクワークとコラボ!バナナケーキのワークショップを行いました!

10月22日、放課後に掛川西高校食物研究部とワクワクワークとコラボしたクッキング教室をオンラインで行いました!

ワクワクワーク

オーガニック料理教室ワクワクワーク・みんなの食の学校と掛川西高校食物研究部の1年生はコラボをしています。

前回の交流は以下を参照

今回のオンラインクッキング教室は、ワクワクワークが主宰している「みんなで食べたい時短おやつ」出版記念フォトコンテストに応募し、特別賞を受賞したご褒美で行われました!

オンラインクッキング教室スタート

画像1

今回は調理室に大型テレビにパソコンをつなぎ、ワクワクワークとZoomでコミュニケーションを取れるようにしました。

画像2

今回のテーマはバナナケーキ!

画像3

画像4

生徒たちは道具を用意してドキドキしながら待っています。

1年生が9グループに別れて調理を行います。グループのメンバーはランダムに選ばれたようで、まだ人間関係ができていない1年生としては仲間との距離感を探りながらのスタートだったようです。

画像5

オンラインですが、講師の先生が明るくてきぱきとわかりやすく説明をしてくださいます!

画像6

生徒たちも楽しみながらチャレンジ!

画像7

卵や牛乳を使わず、あっという間に焼き始めました。

スクリーンショット 2020-10-22 23.19.27

焼いている間に、ワクワクワークの方々とコミュニケーション。最初は硬かった生徒たちも徐々にほぐれてきます。

画像9

スタートからわずか30分で美味しそうに焼きあがりました!

画像10

画像11

画像12

美味しそうに焼きあがりました!

僕も生徒と一緒に試食しました。

卵や牛乳を使っていないせいか、バナナの風味が非常に強くとても美味しいケーキでした!

しかも9グループ全員が大成功!

大盛り上がりの中終了することができました。

画像13

みんなで記念撮影!

画像14

最高に楽しい時間でした!

ワクワクワークの皆さん、ありがとうございました!


のなさんのFacebookに記事を載せていただきました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?