見出し画像

掛川西高校❌TechAcademy 5月の活動

5月は文化祭の準備と掛川活性化HP作りが重なる大忙しの月。

文化祭のパソコン部プロジェクションマッピングの大成功の裏で、地道なHPづくりの活動も行われていました。

5月10日、5月21日、5月27日、と3回のオンライミーティングで、エンジニアさんから直接ご指導いただきました。

また常に不明なところはSlackでエンジニアさんやTechAcadmyの方々に直接質問。そしてその情報が生徒や教員で共有されます。

文化祭が終了後すぐに、HPづくりを円滑に進めるため掛川街づくり会社に呼びかけていただき、関係諸団体と生徒で会議を行いました。

参加メンバーは、掛川市役所観光まちづくり課、観光協会、掛川城、ステンドグラス美術館、二の丸美術館、掛川城管理事務所、観光物産センター「こだわりっぱ」、広告代理店、そして第三セクターの街づくり会社。

諸団体が高校生が作成するHPに対して全面的に協力してくれることに!

HPを構成する重要な情報や写真が提供されることになりました。

そして掛川市のピックアップした観光施設や店舗に取材を開始!

インタビュー班が資料を持参し、各所を訪問しました。

今回私がついて行ったグループは、お城の近くの観光物産センター。

お店の方に資料を見せながら、説明をします。

連絡用のメールアドレスを教えていただき、週明けにメールをさせてもらうこと。テンプレートを送付するので、メールで返信してほしいこと。などをHPの構成図を見せながら説明しました。

いつもお世話になっている、2Fのイタリアンレストランにもご挨拶。やはり掛川の観光HPなら、このイタリアンレストラン「ペーザロ」を載せないわけにはいけません。

さあ、いよいよ6月のHP完成に向けてラストスパートです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?