見出し画像

SNSやめたい


こんにちは、埃です

やることは沢山あるのですが自分の出来ることからしよう!となったのでnoteを始めてみました。

はじめに

Twitterだとネガツイばかりなんですが本当はもっと伝えたいこととか自分の気持ちを吐露する場所が欲しかったので自由に創作できて誰にも干渉されないnoteにやって来ました。自分語りのためです。

人よっては不快になる表現などがあるかもしれませんのでなんだこいつ!!きも!!となった場合はブロック、ブロ解でお願いします。

本題!

タイトル通りSNSをやめたい!ってことです。
やめれないんですけどね。

スマホを持ち始めたのは中一でした、その時はTwitter垢はあったけれどツイートなんて一生しない!というスタンスでした。気づけば中3になっていて高校受験、塾、人間関係、恋愛、全部に疲れて何もしたくなくなりました。

そんな時に!

見つけてしまったんですね病み垢なるものを。
馬鹿な私は辛かったらTwitterに書きだせばいいじゃん!と軽率な行動で沼に浸かっていきました。
ネットなら認めてくれる人がいる、同じ境遇の人がいる、必要としてくれる人がいると錯覚してしまったんです。どれだけ優しい言葉をかけてくれる人がいたとしてもそれは全てただの文字でしかないんです、その文字列に感情が乗っかっているのかというのは別の話なんです。相手も自分と同じだから。

どれだけ仲良くなっても、どれだけ信用してもそれはネット上の繋がりでしかなくて安心も出来なくなりました。辛い時に優しくしてくれるから好きっていうのは間違いだと最近気づきました、相手が好きなんじゃなくてよしよしされてる自分が可愛くてしかたなかったんです。全部自分のためで全部自分のせいだったんです。

でもTwitterないと生きてけない!

だからやめません。死ぬまでは。


拭えない寂しさを誰かで
埋めたいとか
傲慢だって分かってる

1人でも読んでくれたら嬉しいです、拙い文章でごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?