見出し画像

休日 Days.2

1月15日日曜日。世間は大学入学共通テスト2日目ですね。僕も7年前にセンター試験を受験しました。懐かしい。いまだにあの受験生の1年間が,人生で一番勉強した期間であったとは,今の自分はなんて怠惰なんでしょう笑
→仕事が忙しいんじゃ!と言い訳してみる。。。

さて,今日は,日曜日!本来なら休日なのですが,実は夕方から部活動があるので学校へ行かねばならないという,,,。
教員という仕事柄,『完オフ』はなかなか珍しいのです。。。トホホ。。。

しかし,日曜日は日曜日。明日からまたしっかり仕事に戻るために今日は英気を養いたい。

そこで,さっきまでしっかり休眠をとりました(睡眠時間9時間)笑

そして,これから2時間は自己啓発!
というのも,昨日書店に行き,『ウェブサイト作成』ができるようになる本を購入したのだ。

自分は,全然PCに詳しく無く,こういった知識を全く併せ持っていないため,絶対に大変だし,わからないことだらけだろうけど,

『わからない分野だからこそ自分の成長になる!』

と信じて,これからこれを少しずつ実践していきたい。まずは,ダウンロードやインストールがたくさんあるみたいだけど,休日を自分の成長のために少しでも使えるのなら,それはそれで良いムーブメントなのでは?!

ウェブサイト作成の技術を手に入れたら,将来的には,自分の教育サイトを作ってみたいと妄想だけ膨らんでおります。

さて,完成はいつになることやら。でも,進捗はここで紹介していきたいです。

いつまでも学び続ける人間でありたい



今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?