見出し画像

#134 〖第4話〗女性必見『プロポーズ・アシスト』 知ってますか?

”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。


■最初(#131)から読む■
★#133に戻る



その2「プロポーズ・アシストをしてみる」


ところで数年前から、草食系男子が増えて、プロポーズの気配すら感じない状況に待ちきれず、本来、”男性から女性に”というのとは逆に、”女性から男性に”するプロポーズ「逆プロポーズ」…これがかなり増えてきましたが、この「逆プロポーズ」がもう古い概念なんです。

まぁ古いというか、今現在の日本のライフスタイルに合わなくなってきたんです。そこで、登場した新しいプロポーズの形が…


『プロポーズ・アシスト』

なんです。これ、ご存じでしたか?


ほとんどの方は知らないかと思います。それもそのはず…フラッシュモブなどは欧米発祥の文化ですが、この「プロポーズ・アシスト」は、日本発祥の新しい発想なんです。


『逆プロポーズ』と『プロポーズ・アシスト』

これらは、二つとも彼女さんから行動を起こすものということは共通しているんですが、中身や意味合いは全く違います。それをこれから、順を追って説明していきます。


*これ以降、前者が「逆プロポーズ」、後者が「プロポーズ・アシスト」、
と表現します。
*また「主導権」とは…あくまでも「結婚してください」と伝えるプロポーズの行動を指しています。


まず決定的に違うのは、前者は彼女さんが*主導権を握りますが、後者はあくまで彼が主導権を握ります。


この「プロポーズ・アシスト」は男性がプロポーズをしやすくするための革命的な方法です。ですので、「ただただ彼からのプロポーズを待っているだけでは待ちきれない!」「全然プロポーズをしてくれない!」と嘆いている女性の皆さんは必見な情報ですし、これを踏まえておくことで、お付き合いしている彼のプライドも守ることになります。


*お気づきの方もいるかもですが、この「男性のプライド」がかなり厄介でして(笑)、それについてはもうちょっと後の回で、お話しますね。



★次回に続く




~あなたの愛が世界を救う!!~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?