見出し画像

#76 出産まで「あと1ヶ月」

”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。


今日で、第二子の出産予定日まで、ちょうど「あと1ヶ月」になりました。



本当にあっという間にも感じますし、長くも感じますし、何か不思議な感覚です。


出産まで「あと1ヶ月」


正直、最近やっと実感が湧いてきたんです。


というのも、娘(第一子)の時とは、違い、新型コロナウイルスの影響で、病院の付き添いが一切禁止で、まだ自分の目で、エコーも見たことがなく、妻から、毎回、どうだったかを聞くだけの日々を妊娠してから送っていました。


当たり前ですが、僕は男で、あくまでも妊娠しているのは妻なので、お腹に「赤ちゃんがいる!」という実感は、なかなか感じ取れなかったんです。



画像1



だからこそ、一緒に、世の旦那さんは、奥さんの病院に付き添ってエコーとかを見ることにより、動いてる実感を感じたり、産婦人科の先生から色々アドバイスを直接してもらったり、気になれば、こちらから質問したりして…


そういうコミュニケーションや実体験があるおかげで、世の中の旦那さんは「パパ」になっていくんだと思います。


更に我が家は、夫婦一緒に自営業で、且つ、元気満々の3歳の娘もいるので、なかなか、第一子(娘)の時の、互いに会社員で、初めての妊娠・出産の時とは状況がかなり違いますし…


更に言うと、8月末の検診の時に、「切迫早産」で自宅安静の指示が出てからは特に、妻を労り、僕が娘の幼稚園の送迎や、休日に娘と二人で色んなとこに出かけたりと、正直、結構「パパ大忙し」って感じで辛い時もありました。


それが最近は、もう少しで臨月というのもあり、先日のマタニティフォトの時より、お腹は本当に大きくなっており、お腹を触ると、めちゃくちゃ動きますし、蹴っているのも分かるのはもちろん、お腹を触らなくても、じっと見ていれば、赤ちゃんがグニュグニュ動いているのがはっきりと分かります。


最近は、娘が妻のお腹に向かって…

『赤ちゃーーーん、ご飯美味しいかい?』
『元気なの?動いてるの?赤ちゃん。』
『赤ちゃんは、今なにしてるの?』


など、会話したり、妻に聞いたりして、意識するようになり、遅ればせながら、我が家全員が「いよいよ」っていう出産準備がやっと整ってきた感じです。


画像2


出産まで『あと1ヶ月』


家族3人の時間を大切に、楽しく、仲良く過ごしていきたいと思います。


そして何とか、15分でも…30分でも…出産当日、立ち合いの許可が病院から下りて、生まれる我が子を、一目でもこの目で直接見て、抱きかかえられることを切に願って…


*     *     *


画像3

(お母さんになった妻も本当に愛おしいw)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事を読んで、”愛の伝道師”の僕から、「愛を受け取った!」と感じたら、是非、フォローボタンをポチッと押してもらえたら、より一層ヤル気が出て、頑張って記事書けますw

~あなたの愛が世界を救う!!~

- - - - - - - - - -

♡・コメント・フォローなど、大歓迎です♪♪
▽note - 何とか毎日更新中(76日目)。
▽Instagram - これまでご縁を頂いたカップル、ご夫婦、街の人々、お世話になった方々の写真などを中心に載せています。
(↓) (↓) (↓)
https://www.instagram.com/sincere.yamanaka/

- - - - - - - - - -

▽公式LINE - 恋愛、婚活、プロポーズ、結婚式…など、お困りの方は、全国どこでも【オンライン無料相談】してますので、今の心境や、悩んでることなど、本当に気兼ねなく御連絡下さい。
(↓) (↓) (↓)
http://lin.ee/xkFuVI0

- - - - - - - - - -

▶地域のプロフェッショナルを紹介するサイト◀
【マイベストプロ北海道】
このサイトでは、「恋愛」「婚活」「プロポーズ」「結婚」などなど、愛にまつわる様々なシチュエーションで悩む方々に向けて、毎週1本、コラム記事を2,000~2,500文字で詳しく書いてますので、気になる方は、覗いてみてください(^^♪
(↓) (↓) (↓)
https://mbp-japan.com/hokkaido/sincere-propose/column/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?