見出し画像

#47 どうも、札幌観光大使の山中淳一です。

”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。


僕は、昨年(2019年)6月に、札幌観光大使に就任させて頂きました。


このnoteで何組かご紹介してきたように、『北海道の絶景でプロポーズしたい!!』というキッカケで、僕のお客様は北海道外のお客様がほとんどです。


それもあり、ありがたいご縁で、札幌観光大使に就任し、札幌(北海道)の魅力を発信する立場にあります。


*     *     *


正直、札幌観光大使と言っても、ギャラも無いですし、札幌市からイベント出演の依頼も無いですし、札幌市長と対談もありません。。。


では「札幌観光大使の活動は何?」と思いますよね。


一番の活動は「名刺を配ること」です。


「ん?どういうこと?」


と思いますよね。




画像1


実は、札幌観光大使の名刺自体が、市内主要観光施設の割引券になっており、時計台、テレビ塔、羊ヶ丘展望台などに行き、この名刺を提示すると、5回まで割引などが受けられるんです。


その施設によって利用料・入場料も、割引額が違いますが、少額でも割引になるのはありがたいですよね。


「ん?それが、大使の活動とどんな関係があるの?」


と思いますよね。。。


*     *     *


そもそも、札幌観光大使の最大の目的は「札幌の魅力を全国・全世界に発信すること」です。


なので、この名刺の割引特典があることで、そこの施設に行ってみようと思ってもらって、実際に行ってもらい、それが札幌市の経済効果に繋がるという仕組みです。


このように、札幌観光大使は、皆さんがイメージするような華々しいモノではなく、かなり地味なんです(笑)


でも逆に地味だからこそ、地道に、お会いした方、一人ひとりに丁寧に、真心こめて1枚ずつ名刺をお渡しする中で、色んな方々と会話したり、渡す自分自身も札幌の魅力を再発見できると思うので、これからも札幌の魅力を全国・全世界に発信する伝道師としても、一生懸命に、使命感持って動いていきます。


この記事を見て、「札幌(北海道)に行ってみたい」「名刺が欲しい」という方が居れば、ご郵送しますので、気軽に言ってください。


*     *     *


画像2

(札幌ドームの展望台にある「サッポロ」ロゴマークを持って札幌をアピールしてますw)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事を読んで、”愛の伝道師”の僕から、「愛を受け取った!」と感じてくだされば、フォローボタンをポチッと押してもらえたら、より一層ヤル気が出て、頑張って記事書けますw


~あなたの愛が世界を救う!!~

- - - - - - - - - -

♡・コメント・フォローなど、大歓迎です♪♪
▽note - 何とか毎日更新中(47日目)。
▽Instagram - これまでご縁を頂いたカップル、ご夫婦、街の人々、お世話になった方々の写真などを中心に載せています。
(↓) (↓) (↓)
https://www.instagram.com/sincere.yamanaka/

- - - - - - - - - -

▽公式LINE - 恋愛、婚活、プロポーズ、結婚式…など、お困りの方は、全国どこでも【オンライン無料相談】してますので、今の心境や、悩んでることなど、本当に気兼ねなく御連絡下さい。
(↓) (↓) (↓)
http://lin.ee/xkFuVI0

- - - - - - - - - -

▶地域のプロフェッショナルを紹介するサイト◀
【マイベストプロ北海道】
このサイトでは、「恋愛」「婚活」「プロポーズ」「結婚」などなど、愛にまつわる様々なシチュエーションで悩む方々に向けて、毎週1本、コラム記事を2,000~2,500文字で詳しく書いてますので、気になる方は、覗いてみてください(^^♪
(↓) (↓) (↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?