見出し画像

#12 世界の憧れ 北海道『由仁町/ゆにガーデン』

こんにちは。
”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。

以前、「世界の憧れ 北海道」というテーマで、北海道の景色、食べ物、建物、温かい人たち、全部最高なので大好きです、とお伝えしました。


↓    ↓    ↓    ↓

僕は、ご縁あって2019年6月、札幌市から任命頂き、『札幌観光大使』に就任させて頂きました。

札幌は、北海道の中心であり、心臓部でもあり、リーダー(責任者)でもあると思っています。なので北海道の魅力を全国に、全世界に発信するのが、札幌観光大使の使命でもあると心に決めています。

ですので、このnoteでは、全道各地を巡ってきて、見たこと・話したこと・感じたことなどを、ありのままお伝えできればと思っております。


由仁町/ゆにガーデン


画像1


今回、ご紹介するのは【由仁町/ゆにガーデン】です。

ゆにガーデンは、札幌中心部から車で約45㎞、約1時間弱の距離にあり、例年、4月末~10月末の約6か月間限定の開園です。

園内は、東京ドーム約4個分の広大な面積があり、『幸せ』をテーマにした15個の異なる英国風庭園が、広い敷地に埋め尽くされており、色とりどりの花々と、木々の緑が本当にキレイです。



画像2


画像3


画像4





ガーデンも、それぞれ、ローズガーデンやホワイトガーデンなど、名前と意味がついております。


画像5


画像6


画像7


画像8


画像9






その中でも、本当に驚くくらいの絶景は、この圧巻の緑のバージンロードです。

画像10



ここはブローウォークと言って、長さ160mあります。

画像11



もう少し離れて見ると更に絶景で、この迫力がお分かり頂けるかと思います。

画像12


ここが、ガーデン内とは思えないくらいの壮大な緑の景色ですよね。

そして一番思ったのは、「バージンロード」という名前の通り、こんな緑のバージンロードでのプロポーズするカップルは最高だということ。



更に更に、奥に見えるのが朱色の屋根の英国風の建物は「チャペル」になっており、その2階のテラスから見える景色がこちら。

画像13




この日は、たまたま2組程、家族連れで来られてる方に遭遇し、写真を撮らせて頂きました。1組は千葉から、もう1組は名古屋からで、どちらも、家族でのんびり北海道の自然を味わいたいと調べて、この「ゆにガーデン」に足を運んだそうです。

画像16


画像17



こんな絶景で、愛を誓えたら、どれだけ嬉しく、どれだけ思い出に残って、どれだけ感動するか、そんなことを考えると、本当に胸が熱くなってきました。

画像15






そこで僕が思うこと、それはやっぱり…

画像14




北海道には、本当に本当に絶景スポットがまだまだありますので、これからも紹介していきたいと思っております。


*  *  *


画像18

(ゆにガーデンに、妻とデートw)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事を読んで、”愛の伝道師”の僕から、「愛を受け取った!」と感じてくだされば、フォローボタンをポチッと押してもらえたら、より一層ヤル気が出て、頑張って記事書けますw

~あなたの愛が世界を救う!!~

- - - - - - - - - -

♡・コメント・フォローなど、大歓迎です♪♪
▽note - 何とか毎日更新中(12日目)。
▽Instagram - プロデュースさせて頂いた方々の写真などを中心に載せています。
(↓) (↓) (↓)
https://www.instagram.com/sincere.yamanaka/

- - - - - - - - - -

▽公式LINE - プロポーズにお困りの方は、全国どこでも【オンライン対応】してますので、今の心境や、悩んでることなど、本当に気兼ねなく御連絡下さい。
(↓) (↓) (↓)
http://lin.ee/xkFuVI0

- - - - - - - - - -

▶地域のプロフェッショナルを紹介するサイト◀
【マイベストプロ北海道】
このサイトでは、「恋愛」「婚活」「プロポーズ」「結婚」などなど、愛にまつわる様々なシチュエーションで悩む方々に向けて、毎週1本、コラム記事を2,000~2,500文字で詳しく書いてますので、気になる方は、覗いてみてください(^^♪
(↓) (↓) (↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?