見出し画像

本日発売!「北海道生活」最新号は、北海道179市町村の美味しいもの集めちゃいました。

本日、2021年11月27日(土)は、「北海道生活」の発売日です!

※曜日の関係で28日→27日となります。北海道は11月30日(火)発売です

表紙はこちら!

画像1

巻頭特集は、「美味しい北海道、179市町村おとりよせ。」

そして今回は初の付録つき!

画像2

「北海道のかわいいいきものカレンダー2022」←もれなく雑誌についてます♪かわいいです♪♪

さて、巻頭特集は、北海道の179市町村の美味しいもの集めちゃいました!

しかも、全部スマホでおとりよせできます!

※小さいお店など、ネットショップのないところはスマホ→電話などがつながります。

画像3

広大な北海道、実に179もの市町村があるんです。その179すべてから、美味しいおとりよせを一気にご紹介。

画像4

表紙に撮影したイクラは、知床・斜里町(しゃりちょう)からの逸品です。今年は鮭が特に貴重だったので、イクラもいっそう高級品になりました。

そんなイクラを自宅にとりよせて、好きなだけぶっかけるなんて夢のような幸せです。

ちなみに、ごはん茶碗は私物です(笑)

画像5

ちなみに、こんな写真も撮ってみました。

たらこ大好きな私にとって、たらこ一腹のせるのは最高な贅沢なのです。こちらも表紙にしたかった!(スタッフの投票により厳正に表紙を決めました)

たらこのまち・古平町(ふるびらちょう)からのおとりよせです♪

画像6

一斗缶に牡蠣がいっぱい! こちらは、厚岸町のブランド牡蠣「マルえもん」を使った「ガンガン焼セット」。缶のことをガンガンということから名づけられたそうです。

軍手と牡蠣ナイフ、説明書きまで付いてるので、初めてでも簡単で楽ちんですよ。

画像7

長沼町(ながぬまちょう)からは、やっぱりジンギスカン。きたキッチン店長がおすすめするラムジンギスカンです。

スタジオの中で撮影すると大変なことになりそうだったので、ビルの屋上にて撮影した一枚。ずっとスタジオ撮影だったので、アウトドア気分になれて楽しかったのと、私が盛り付けようとしたら周りの道産子たちに「違う違う!」と直されて、道産子のジンギスカン愛を思い知ったひとときも思い出しました。

北海道のソウルフードであるジンギスカンは、北海道内5カ所から紹介していますので、各地からとりよせて食べくらべてみるのもいいかもしれません。

画像8

北海道といえば、もちろんラーメンも。4カ所から様々なタイプのラーメンをご紹介。

どさんこプラザ店長さんが「とにかく麺がうまい!」と絶賛した生めんタイプから、マツコ・デラックスさんが「うんまい!」と絶賛して有名になった乾麺タイプまで揃っています。

画像9

農産品やスイーツも揃っているので、食事からデザート、ワインなどお酒まで、あらゆる美味しいものが揃っています。

画像10

手前味噌で申し訳ありませんが、編集長が本気でうまい!と思ったおとりよせもご紹介。

画像11

北海道で暮らして、北海道で取材してきて、美味しい出会いはたくさんあるのですが、中でも本気で美味しいと思って何度も買うようになったおとりよせを紹介しています。

食のプロである、どさんこプラザ店長、きたキッチン店長、そして編集者のみなさんからも「これはうまい!」というおとりよせを紹介してもらっていまして、撮影しながら試食して「ほんとだ!」とびっくりしたことも何度もありました。さすが美味しいものに囲まれているお仕事をしている人たちはなかなか通です。

「北海道生活」は来年3月から季刊になりますので、それまで長い間たのしんでいただけるように、気合を入れて集めました。

☆179市町村の美味しいおとりよせ全部出し!

☆かわいいいきものカレンダー付録付き!

☆ふるさと納税特集

☆北海道の旅に、新千歳空港特集

☆冬に楽しむ、雪と温泉の特集

☆じっくり考えたい、冬の移住特集

☆北海道で楽しく働こう、ワーケーション特

と企画も盛りだくさんです。

これから始まる長い冬、「北海道生活」にあるたくさんの情報を楽しんでいただき、やがて訪れる春を待っててくださいね!

※1月はお休みして、次は3月3日発売となります。詳細は来年またご報告します※

【新型コロナウイルス影響による情報の変更について】
本誌の情報につきましては取材・確認の完了後に、変更されている場合もあります。
お出かけの際には事前にご確認ください。

(編集長)

北海道生活WEBサイト
http://www.hokkaido-life.net/

オンライン書店

●Fujisan
https://www.fujisan.co.jp/product/1281682660/

●Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/enleysha/hl202201.html

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?