見出し画像

ありがとう、おいしいわぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

自分が思いもつかないレシピに出会えるのは嬉しいもの。

その度に、「このひと、天才だわ!」と感嘆します。

今日は馬田草織さんの空豆のレシピに感嘆しました。

そら豆の皮は、皮と豆がくっついて剥くのが憂鬱。

漢字を思うだけでユーウツ!

でも、皮は硬いよねー、

ってこんな食べ方が!!やってみました。

画像1

近所の八百屋さんで、ちょっぴり袋で買いやすいそら豆はけーん!

さぽーろでは空豆は高価なのー。ホタルイカも!w

皮がカリッとして、ムニュっとして、一粒で二度美味しいそら豆になりました!

画像5

イルヴェイが飲まさりました!

馬田さん、ありがとうございます!

そして、アクアパッツァの汁はおいしい。今まではパスタに絡めていたけれど、「そうだ、スープかけごはんにしよう!」と。

有賀さん、ありがとうございます!

発想の転換です。思った以上においしいです、ワインも進みます。
ごはんは炊いてあるから、ゆるゆるごはんを楽しめます。
写真?忘れてました。いいなぁ、これ。

そして、夏への扉が開き、春の花が最終章の札幌です。

画像3

画像4

picture_pc_8f354bbd49b4faf05324712ac3a9b1f9 - コピー

ではみなさま、おやすみなさい。

良き日曜日をお過ごしください。

読んでくださったり、♡してくださったりありがとうございます。北海道の生産者や素材、加工品を、noteでご紹介するのに使います。よろしくお願いいたします。