見出し画像

なぜ僕らは1歩を踏み出せないのか?

みなさん保険太郎です〇┓ペコッ

保険太郎という名前だから保険の話でしょ。

いいえ、まずは人の購買意欲の原理原則に立ち返りお話したいと思います。

ではさっそく!

なぜ僕らは1歩がなかなか踏み出せないのでしょうか?

あの時こうしていれば。もっと早くにやっていれば。人生において【たられば】はつきものです。

ご年配の方、若い方。みなさんそれぞれ経験した事が少なからずあるのではないでしょうか?

正直私はそんな経験の連続でした。

新しいことに挑戦する事が怖かったり、新しいサービスや商品になかなか手が出せなかったりと…

この記事を読んで頂いて皆さまの考えが少しでもプラスになったらと思います!

まずは僕らヒトって何者か?という事を考えた時にずーっと昔は僕らヒトはプランクトンだったんですね。

そしてプランクトンは捕食される生き物なので、捕食されないために群れて行動をします。群れから出て

変化するという事=捕食される。

残念ながらこういう概念がこの時にすり込まれてしまったみたいなんですね…

新しいことに挑戦したりや変化を嫌がる事は僕らの細胞レベルで起きているのでしょうがない事なんですね…

だからといって納得して、諦めてはいけません!!

成功者は必ず変化を受け入れて世の中に適合していっているという事です。

これは絶対です!

年間200組以上の方と仕事を通してお会いしていますが、世の中の現状をお話した上で決断をして頂く際に変化を受け入れない人ほどお金に困っています。本当です。

みなさんはそうはならないでください。

変化を受け入れる事があなたの5年後10年後をより良くするものかもしれません。チャンスを勝ちとれるかは、やはりあなた次第なのかもしれません。

次回もう少し掘り下げてお話出来ればと思います。

ご覧頂きありがとうございました。みなさんからの良いねが励みになりますのでよろしくお願いします〇┓ペコッ

保険太郎



この記事が参加している募集

習慣にしていること