見出し画像

1月31日 保険証を入れているポーチ

6時起床。6時半妻と娘を起こす。娘にご飯をあげる。娘にはご飯、唐揚げ、キティちゃんのかまぼこ、オニオンスープ、ミニりんごヨーグルトをあげた。娘が目ヤニが出ており目が痛いとのことで病院に連れて行くことに。だらだら。娘はブロックで遊んだり。資格試験の申し込み。9時妻家を出る。10時娘と家を出る。自転車で移動。眼科へ。娘は病院に行くと知って嫌がっていた。受付をしようとしたところ、娘の保険証を入れているポーチの中に保険証が入っておらず家に取りに帰ることに。前回娘を病院に連れて行ったのは妻だったので妻が使ってから中に戻してなかったことにムカつき、ポーチの中に入っているだろうと思って中を事前に確認してなかったことを後悔した。自転車で移動。帰宅。お出かけ用のリュックの背中部分に保険証が入っていた。娘が絵本を持って行きたいと言うので持って行くことに。家を出る。自転車で移動。眼科へ。待っている最中、娘は絵本を読んだりして上機嫌だったが診察になると急に嫌がった。娘は手で目を隠したので私が押さえて診察をしてもらった。子供は目と鼻が近いので鼻のウイルスが悪さをしているのだろうとのこと。娘は診察が終わっても医者を怖がっていた。薬局へ。目薬を受け取る。11時保育園へ。娘を預ける。11時半焼肉屋へ。昼飯、焼肉ランチ。13時出社。業務改善の賞状をもらった。17時半退社。コンビニで牛乳2本、チョコドーナツ、ソーセージ、納豆2つ、刻みネギ、冷凍ベーコンアスパラ、グミ、チョコを買う。18時半帰宅。妻と娘は家にいた。妻は寿司、惣菜を買って帰っていた。妻は寿司屋で持ち帰りの寿司を待っている間、少し食べて飲んだとのことだった。寿司屋はよく換気しており飲んだビールはよく冷えていたので寒かったと言っていた。妻からポーチの中に保険証を戻してなかったことを謝られた。娘に目薬をさす。娘は嫌がって泣いた。19時軽く筋トレ。娘にご飯をあげる。娘は鮭しらす玉子の三色ご飯、コロッケを食べた。夜飯、寿司、春巻、コロッケ。ビールを飲む。娘がいくらと海老を欲しがったので妻があげていた。娘は海老は食べなかった。娘が牛乳をこぼした。私は娘がはしゃいでこぼしたように見えたが、娘はこぼしたのを妻のせいにしていた。妻は否定していたが娘は恨めしそうに妻を見ていた。娘に目薬をさす。娘は泣いて嫌がった。20時娘をお風呂に入れる。だらだら。娘に目薬をさす。娘は泣いて嫌がった。22時娘寝る。洗濯。23時床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?