見出し画像

6月29日 僕注射苦手

4時目が覚める。再び寝る。5時にも少し目が覚めた。6時起床。6時半娘と妻を起こす。娘をご飯をあげる。娘はパスタをモリモリ食べた。娘の手や口周りはミートソースで汚れた。朝飯、パスタ、トマト鳥すき焼き。7時半家を出る。8時半出社。12時半昼飯、ころうどん。献血をする。10回目だったらしく記念品のタオルが貰えた。18時退社。スーパーで買い物。細切れ豚肉、唐揚げ、味の素、蕎麦乾麺、中華春雨サラダ、あおさとしらすのサラダを買う。19時帰宅。妻は家にいた。唐揚げを食べる。味の濃い唐揚げだった。家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を受け取る。娘はさっきまでパイナップル体操をしていたとのこと。先生が私の腕にあるパッチを見て、注射ですか、と聞いた。献血したんです、と言うと、僕注射苦手で献血したことないんですよ、と先生は言った。公園で娘を遊ばせる。娘はすべり台を滑った。娘はブランコも乗りたがったが、ブランコの枠で懸垂をしている人がいたのでその人が帰るまで待った。その人は娘がブランコに乗りたがっているのに気づいたらしくすぐに帰った。19時半帰宅。妻は自室で電話をしているようだった。娘にご飯をあげる。20時妻リビングへ。20時半娘をお風呂に入れる。軽く筋トレ。ストレッチ。22時消灯。そのままソファで寝てしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?