見出し画像

福岡で迎えた、初めての春

もう、どこを歩いても花が咲き誇っていて(前に住んでいたところも大好きだったけど)最ッッッ高に楽しい季節です。

これからもたくさん、新しい桜のスポットや良い景色の場所を見つけたりする楽しみがこれからたくさんあるのだなぁと思うと、楽しみしかない〜!

人の少ない時間に堪能してきたところを来年の自分のためにも書き残しておきます。

ド定番?「日本さくら名所100選」に選ばれている西公園

画像1

西公園前の坂道から、その桜の多さに圧巻……ッ!!人生でこんなに桜の木を見たことがあるだろうか、と思うほど視界に桜しか入ってこない……!!

開けて青々とした空に、芽吹く緑に揺れる桜。ハァーーーーーー最高!!

周囲に人が居ないことを確認して、思わずチームの朝会にZoomで桜の中継をしてました。分かち合いたくて……!「桜がきれい」だけの話を聞いてくれるチームで良かった(ちゃんと仕事の話も文字でした)

天神中央公園は都会と川と、開けた空間が気持ち良い!

画像3

桜が咲く前に、天神中央公園を通りがかったことがあるのですが、春になって芝生がより輝いていて、桜以外のたくさんの花も道沿いにたーくさん咲いていて、何この最高空間……!川と桜ってなんでこんな美しいんでしょう。

川沿いはあんまりにも美しいので動画にしてみました。スタビライザーが欲しくなる〜!!これの1億倍美しいんですよ……!!

他にも、いたるところで春爛漫

画像2

いわゆる桜の名所として知られている場所以外にも、そのへんの公園や道沿いで、こんなに桜や花って多かったっけ?!と驚くほど咲いています。

福岡は、全国有数の花の生産地だそうなんですが、それが関係しているのかなぁ。きっと毎年春にきれいに咲くように手入れしてくれてる方がいるはず🙏

これからの季節が楽しみで楽しみでしょうがないです。良いところにきたわー。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとう☺
3
サイボウズのコミュニケーション促進チームで、社内のコミュニケーション促進の施策や制度運用を担当。 他、エンジニア採用や開発系のコミュニケーション促進も担当しているので、そのへんの話を書いていきます。 ※個人の見解です