見出し画像

簡単に成長する方法🏃‍♀️💨



こんばーんちゃ!!

ちょっと寝ようとしたら結構寝てしまい夜中に起きました😪💤笑







最近、お客様とかお友達が結婚する人かなり多い気がする!

不思議なくらい🤔✨💖

なんか運気いいのかなぁ〜🍀✨🤣



幸せの門出に関われるのは嬉しいし、

このお仕事をもっと頑張りたいなぁって思った☺️✨





♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜








質問ですが、

あなたが普段関わってるタイプの人って

どんな人達が多いですか?






"類は友を呼ぶ"というように、自分の価値観と似ていたり、年収が同じくらいの人だったり、一緒にいて自分と似ているところがあり居心地良い人と一緒にいる人がほとんどだと思います。


全く友達のいない人は、一人の方が安心する人が多いと思います。



この安心するゾーンのことを

コンフォートゾーン

と言います。






こんな画像見たことないですか?

画像1

私は今日初めて見ました!笑



内側から

・コンフォートゾーン
・ラーニングゾーン
・パニックゾーン


という3つのゾーンがあります。



このコンフォートゾーンは

いつも安心していられます。

ですが、進歩、成長は少ないのです。






コンフォートゾーンから抜けると

"ラーニングゾーン"

に入ります。


安心できる環境から一歩出ると

違う考え方を持った人達から

成長できるいいヒントが貰えたりするのです。







更に抜けると

"パニックゾーン"

に入ります。


目標水準が高すぎて心が追いつかずパニック状態になります。

この状態の時は心も体も危ないので、2歩下がって目標を見直しましょう。



例えば、

上司が部下に罰を与える環境だと、部下はパニック状態になりベストな仕事を尽くせません。


罰ではなく、"支援"してあげましょう✨

否定するのではなく、いいところを認めて褒めると信頼性もできてチームワークもどんどん上がっていくでしょう。

いきなり変えるのは難しいけど、考え方を変えるともっともっと楽になります✨






フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!!






私はずっとラーニングゾーンにいていたいタイプなので人間関係がかなり変わっています。

(環境が変わってもずっと変わらない人は本当に大切です。)







私は今日早速、ラーニングゾーンにいる普段食事をすることないような人達と食事をしてきました。


私は居酒屋で本音を語り合うのがとても好きなのですが

今日はアルコール無しの(笑)ベジタリアンなカフェで普段関わらないような子達と女子会をしました。

画像2

︎︎☝︎パスタの生地も健康食でした!


ところが私は心の中で

"アルコールと揚げ物がいいなぁ〜"

と思ってしまったのです、、。笑



笑笑



でも

考え方を変えてみたのです。


人間食べ物で成り立ってるなぁと。

私よりベジタリアンの人の方のが絶対寿命長いよなぁと。笑




食べる早さも私が1番早く、

デザートまで考えてたら

まわりはご飯も食べきれてなく残していました。



そこで発覚しました。


ジム行っても痩せない原因はこれか?




笑笑🤣🤣🤣🤣







でもこういう人達と草を食べることがなかったらベジタリアンカフェは一生来なかったし、健康があってこその命だから、食べ物に気を使うのは大切だと感じました。




これぞ

ラーニングゾーン!!



ダイエット頑張るぞぅ〜🤣





考え方を変えると人生が変わります。

意識すると無意識にできるようになります。


ピアノも最初は弾けないけど、

練習すると無意識に弾けるようになっています。



自分の今1番悩んでいる現場を抜け出した時は

どんな自分に変わっていて欲しいか?






意識するところから始めてみませんか

食べよや(๑꒪⌓꒪๑)ノ🍅🍆🥑🥦🌶🌽🥕









てなわけで!明日ラスト裁判

頑張ってきます🤣✨


読んでくれてありがとう〜😚💖✨

ばいちゃ〜( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )੭♡

なんだ!サポートってなに?🙄