見出し画像

思考は現実化する。



こーんちゃ!



いきなりですが、あなたはこの手押し車をみてどう思いますか?

画像1






















終了です!!!







色んなこと考えた方いらっしゃると思います。



わけわからない人、

考えることもしなかった人、

これ不安定すぎるやんと思った人、

ここにタイヤをつけると安定しそうと思った人、




関係ないけど適当にお絵描きアプリ取ったら

知らない人とお絵描きするアプリだったこれ笑

けど無視してお絵描きしました。笑





画像2


お題が決まってるお絵描きアプリだったようで

知らない人から100点頂きました。


笑笑





話戻りますが、



まず思考には癖があります。


考えることもしなかった人は、思考を停止する癖があると思います。




下手くそかぁー!と思った人は、突っ込む癖があります。笑





逆に

"これをもっとこうすれば、こうよくなる"

と考えた方はいないですか??🙋‍♂️



👏✨✨✨



この手押し車にもっとこうすれば、こうよくなると、捉えたものを伸ばしていく考え方を癖つける事ってとっっても大切なのです。






そして、更に

"繰り返す癖も身につけます。"




すると、

自ずと思考が成長して思考が現実化し、

結果に繋がるのです。








たったこれだけだけど

これがなかなかできる人は少ないのです。






明日からダイエットしようとなんとなく決めても続かずに途中で止める人がほとんどなのですが、

(私もそうなのですが笑)




例えば命の危機を感じたり

憧れる人を見つけて"衝撃"を受けたりすると

現状を変えようという気持ちに変化します。




今の現状が幸せな人は特に現状を変えようとは思いません。

それはそれでOKです🙆‍♀️✨




ですが、何かに衝撃を受けると

"現状を変化しなくてはいけない"

という思考に変わり

繰り返す事で変わった未来が訪れます😌✨






小さな出来事に衝撃を受ける癖を身につけると

小さな出来事でも成長する癖が身に付きます。





変化って怖いけど、

山の先を越えなくては海は見えません。


(山の先に海があるてい。笑)



変化を恐れずに、自信を持って前に進んでみましょう。


きっと見えなかった、見れなかった景色が見えるはず。


画像3












というわけで



お風呂入ってくる🛁🏃‍♀️💨💨笑




画像4


👆なんか体描くお題きたから猫ちゃん🐈載せてあげた。笑笑笑笑







なんだ!サポートってなに?🙄