見出し画像

マッチングアプリでお会いしてきたお話😂



( ・ω・)ノ゙こーんちゃっ!





私は最近お仕事に活かす為に婚活セミナーを受けたり、本を読んだり、調べたりしているのですがある方の名言で考え方が変わりました。


"聞いたことは、忘れる。見たことは、覚える。 やったことは、わかる。"


約2500何前に生きていた、中国で有名な老子の言葉です。






アメリカでこの記憶に残る割合を数値化した人がいました。

聞いたことは、10%
見たことは、15%
聞いて見たときは、20%
話し合ったときは、40%
体験したときは、80%
教えたときは、90%

だそうです!


体験して教えたら最高じゃないか💡





🏃🏻💨💨💨




ということで

婚活市場で話題のマッチングアプリを早速登録しまくりました!





がしかし、、、





自分は一目惚れするタイプではないので、素敵な人の見つけ方が分からない、、、🤷‍♂️🌀





とりあえず笑っていて優しそうな人をイイネ👍押しまくり、色んな方とマッチングすることができました!

(🌱📝婚活の際の写真は、怖い顔ではなく笑顔の方が優しそうにみえてGOODですね👍✨)







するとまたもや壁が⚡️





連絡がマメではない為、返信を忘れてしまい連絡が続かない。🤣笑笑







しかしその中でも一人だけ毎回返事がかなり遅くても

"一度会っていただけないでしょうか?"

とアプローチしてくださる方がいて、会う日が決まったのです!



女性は、

積極的にアプローチをしてくれる方に対して、"自信があって男らしく強い人" 
アプローチしない人は"自信がない弱い人"

だと勝手に無意識に判断する傾向があるようです。

好きな人に対しては自信を持って積極的にアプローチしましょう👍✨



ブサイクだと言われる男性が、自信満々に生きている理由が"おちんぽんの大きさがかなり大きかったから"という話を聞いたことがあります。


どんなことでも自信に変えられることは素晴らしいことです。

皆さんも自信の源を見つけてみてください!













そして

〜お茶会の日🍵当日〜


雰囲気の良いカフェで待ち合わせをし、ご対面!



さすが、マッチングアプリで何十人もの女性と逢ったことのある経験者でした🤔✨


第一印象はとってもよかったのです👏✨


お相手は待っている時に空いてる時間を利用して仕事をしていました!


"緊張するであろう待ち時間に余裕を見せちゃう"


余裕を持ってる人って

生き生きとして一緒にいて楽しそうで魅力的に感じますよね♫

これは男女共に言えることです👱‍♂️👧✨

焦ってしまう時ほど心に余裕を待ちましょう♫





私は頭の中で

"ビール飲みて〜な〜(๑꒪⌓꒪๑)ノ🍺"

と思いながらカフェオレを注文☕️


画像1

可愛いくまさん🧸💗


私はちまちま飲んでいられないタイプなので

一気に飲み干してしまい

くまさんは一瞬で消えました。爆笑





ゆっくりコーヒー飲める人尊敬🤔笑






アルコール無しでの会話の仕方がわからず、

私は仕事モードでお話してしまいました。





その結果、

マルチの勧誘かと疑われてしまいました。



爆笑🤣🤣🤣🤣🤣






カフェでお話するのは、話に集中できるから相手をより知るには効率⏱がいいが、

初対面だと緊張しているのに頑張ってお話しようとして疲れてしまう為

最初は短めに時間を決めて(1時間程度)もう少し話したかったと思うくらいでいいと思いました💡


一回目はお互い緊張して猫🐱被っていて相手の本音が全然わからない為デートは3回くらい行ってから判断した方がいいと思います!




今回の私の場合は帰り道のゲームセンターにあった"ちぃかわ"という可愛いぬいぐるみが欲しすぎて頑張っていたのですが、お相手様はゲーム類が得意と言ってたのにちぃかわ取ってくれなかったので対象外になってしまいました爆笑





( ˘ •ω• ˘ )笑笑笑笑笑笑




画像2

ちぃかわばいばいでした(._.`)⤵︎







wwww







女性は察してほしい生き物で

男性は察しない生き物

だからこそ女性は伝える努力をしなくてはいけないし、男性は察する努力をしなくてはなりません。


でも流石に初対面で「ちぃかわ取って⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝」

と言えん。。。笑笑笑






ゲームセンターで女性が何か欲しそうにしていたら、取れなくても頑張ってるフリだけしてみてください。

高感度アップです。笑笑笑







今回の検証結果

私は外見や地位などでは相手を判断しない為、マッチングアプリという婚活の仕方は合っていないことがわかりました!


でも

お相手の外見を重視したり、地位や条件を重視する方はアプリ婚活は向いていると思います💡


遊び相手が欲しい方も向いてます👏✨





でも、面白くていい経験になりました🤣笑笑




みんなも自分に合った婚活の仕方を見つけて、色挑戦してみてね٩(`・ω・´)و オォォォ!!!




てなわけで!

婚活体験ブログでした!笑笑



最後まで見てくれてありがとう🤣笑笑


またねぇ!✨

ばいちゃ〜(๑´•ω•)੭ ੈ



画像3


🥺🥺🥺笑笑笑笑笑笑笑


なんだ!サポートってなに?🙄