見出し画像

スーパースター

僕には2歳の娘と0歳の息子がいます。
結婚してから順風満帆ではなかったし、実は子ども2人とも不妊治療だし、その上で同級生よりもかなり遅い子どもだし…その分めちゃくちゃかわいいです。溺愛しています。自他共に認める親バカです。(バカ親ではない)

上の子(娘)が生まれるまではEテレなんてほとんど見たことなかったですが、今はガッツリお世話になっています。特に、23年続く長寿番組『いないいないばあっ!』との出会いに僕は人生を変えられた、といっても過言ではありません。

見始めたのは1歳になる頃からだったか、娘はいつしか番組を見ながら一緒に踊るようになり、そして当たり前にワンワン(写真)が大好きになりました。もちろん我が家にはワンワングッズがあふれているし、僕は娘を喜ばせるためにクレーンゲームで数千円を使ってぬいぐるみを何個も取りました。(娘は大事にしてくれています)

ワンワンは娘にとってのスーパースターです。

ちなみにこのワンワン、声&中身は、僕ら世代には懐かしい『たんけんぼくのまち』のチョーさんです。(それを知った時は感動しました…)

画像1

『いないいないばあっ!』では、『ワンワンわんだーらんど』という番組公式コンサートが月1で全国のどこかで開催されていて(放送も)、それがまたかなりの入手困難チケットです(抽選制)。

2018年には数年ぶりの新潟公演があったんですが(柏崎市にて)、両方の親に協力してもらって総力を尽くしても、チケットが取れず…。なので、「チケットが当たったら全国どこでも行こう」と各公演に毎回応募していました。そして、昨年運よく2回当たり、1月に金沢公演、3月に沖縄公演(!)に行きました。(家族旅行を兼ねて)

もう1つ、『ワンワンまつり』というコンサートも数回開催されていて、こちらは各種プレイガイドでチケットが発売されるので、早い者勝ちでチケットが取れるんです。

だとすると、パパの腕の見せ所。発売日の発売開始時間にローソン端末に並んでチケットを無事入手(なんと3列目!)。そして…昨日、行ってきました、名古屋まで!(460キロ以上、車で片道5時間以上)

画像2

やっとたどり着いた名古屋で、1年近くぶりのワンワンコンサート!番組でおなじみの曲のオンパレード!3度目のコンサートとはいえ、3列目ですぐ目の前に見るワンワンに、娘は大興奮!親は大感激!さらには通路側なのでワンワンが通ってタッチしてくれるラッキーまで!「あぁ、なんて幸せな時間なんだろう…」としみじみ思った、あっという間の60分でした。

僕は、『いないいないばあっ!』との出会いによって、「自分でもファミリーコンサートを作りたい!」と思い、番組の歴代おねえさん2人を呼んで、『くがことみ&すぎやまゆうなファミリーコンサート』を昨年6月に開催しました。

「子どもたちが歌って踊れるファミリーコンサート」ってやっぱり最高なんです。子どもも、パパママも、おじいちゃんおばあちゃんも、全員が笑顔になれる、最高の幸せ空間なんです。(ちなみに僕は新潟公演の時に会場最後方で見て5回くらい泣きました)

ちなみに…ことちゃん(空閑琴美さん)、ゆうなちゃん(杉山優奈さん)も、子どもたちにとってのスーパースター。番組は何年も前に卒業しましたが、DVDやHuluなどで今でも多く見られていて、変わらず人気者です(娘も大好き)。子どもがいない人にはわからないかもですが、野球に例えると、日ハム出身の先輩後輩のダルビッシュと大谷翔平のような感じです。(ことちゃんとゆうなちゃんは同じ事務所)

そんなスーパースター2人による幸せ空間を、今度は新潟以外にも届けたいと思っています。
https://cf-shinshu.jp/project/detail/585(今日も宣伝します)

ちなみに…「あなたにとってのスーパースターは誰ですか?」と聞かれても、パッと答えられません。(ジャンルによって何人もいるから)

ただ、1つだけ間違いなく言えるのは、「僕にとっては我が子はスーパースター」ですかね。(おあとがよろしいようで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?