見出し画像

愛の不時着 あらすじ(第4~6話)

■第4話(1時間18分)

ジョンヒョクは韓国ドラマを真似てセリにキスをし、船渡しではなく恋人同士の夜釣りであると警備艇長を欺く。セリは自力で脱出するためチャナム山でパラグライダーを準備するが、無線通信に気づいた保衛部の偵察隊が動き出す。セリを追いかけてきたジョンヒョクは、セリと共にパラグライダーで飛び立ち偵察隊から逃れた。ヨンエの祝賀会に参加したセリは、心配して迎えにきたジョンヒョクと家に戻り、第5中隊員も加わって貝プルコギを味わう。ダンはタクシーが故障して立ち往生している所を、車で通りがかったスンジュンに助けられた。市場ではぐれたセリを探すため、ジョンヒョクはアロマキャンドルを目印に掲げながら歩く。/ジョンヒョクは壊れたカメラを取り出し、ジーグリスヴィル[14]の橋の上で横顔を写した女性について思い浮かべる。

① 沿岸警備隊(えんがんけいびたい、英: Coast Guard)は、主に主権のおよぶ海洋や内水域(河川・湖沼)での哨戒・警備救難活動を行う組織。

韓国では国土交通部(省)の下に海洋警察庁(KCG = Korea Coast Guard)が設置され沿岸警備に当っている。本庁は仁川広域市に置かれ、釜山、仁川、束草、東海、泰安、群山、木浦、莞島、麗水、統営、浦項、蔚山、済州、西帰浦の14か所に海洋警察署が設置されている。

② 17日、南北次官級会談が開かれた北朝鮮開城市(ケソンシ)にあるチャナム山旅館のそばの小川周辺の風景。小川で洗濯をしている主婦らの隣を通りかかっていた兵士たちが、韓国側の取材陣を興味深い視線で見ている。

行事を終え、京義線ムンサン駅を出発した南側列車は軍事分界線の手前、都羅山駅にしばらく止まった。列車(セマウル号7435号)は半世紀以上閉ざされた南側の通門をすべるように通過した。昼12時18分、軍事分界線を通過する際、列車に乗っていた南側関係者は「私たちの願いは統一」を合唱した。南北の乗車客たちは午後1時3分、終着地である開城駅に到着し、チャナム山旅館で共同昼食会を行った。京義線列車は昼食後、韓国側乗車客だけを乗せて南下し、午後4時20分ムンサン駅に戻った。https://s.japanese.joins.com/JArticle/87589?sectcode=500&servcode=500

③ マ・ヨンエ 演:キム・ジョンナン
ジョンヒョクが住む村で、主婦たちのボス的存在。

女優キム・ジョンナンがフライングヨガにすっかりはまった近況を伝えた。27日、キム・ジョンナンは自分のインスタグラムに「#キム・ジョンナン#フライングヨガ#頚椎と腰椎が開く。身長も少し高くなってくれ」という文と一緒に2枚の写真を掲載した。公開された写真の中のキム・ジョンナンはフライングヨガに集中している様子が入れられた。特にキム・ジョンナンは信じられないほどの柔軟性としっかりとしたボディラインを誇って感心をかもし出す。これに女優ユン・セアも「かっこいい」とコメントをつけて目を引いた。https://s.wowkorea.jp/news/read/265912/

画像1

④ 

画像2


■第5話(1時間20分)

市場から戻ったジョンヒョクたちは、叔父の車を取りに来たダンを見つけた。ダンを平壌へ送り届けた後、ジョンヒョクは実家に寄ってセリの帰国の段取りをつける。オ課長はセヒョンに買収されてスンジュンを裏切り、チョン社長はスンジュンを連れて平壌行きの列車に乗る。パスポート写真を撮るためにセリたちも同じ列車で平壌に向かうが、停電となり、野宿で焚き火をして夜を明かす。/これまで「誰かを待つことなどない」と周囲に断言していたセリは、平壌から朝帰りしたジョンヒョクを酒を飲んで待ちわびる。

① 

現在日本が承認している国や地域は196カ国といわれてます。
世界各国をめぐる旅行者が増加する現在、朝鮮民主主義人民共和国だけ
渡航した事がない人は多くいます。
本当に行けるの?行けます!
危なくないの?誰が行っても安全です!
怖い?優しいです!https://js-tours.jp/archives/1834
現在の北朝鮮の首都ピョンヤン。古代では楽浪郡の郡都が置かれ、漢、後漢、魏、晋などの東アジア支配の拠点とされた。現在の朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の首都ピョンヤン。古来、朝鮮半島北部の中心地で、大同江中流の主要都市。はじめ衛氏朝鮮の都王倹城もこの近くであったらしい(異説もある)。https://www.y-history.net/appendix/wh0301-082_0.html

■第6話(1時間18分)

チョン社長率いるセヒョンの追手から逃走するスンジュンは、平壌のホテルの屋上でダンと再会して握手を交わした。偶然セリを見つけたスンジュンは、セヒョンと交渉して自分を見逃してもらう代わりにセリの帰国を阻むと約束する。ジョンヒョクとダンは両家の会食で結婚の日取りを決めた。その夜、セリはジョンヒョクと大同江のレストランで初雪を見る。帰国前、セリとジョンヒョクたちはピクニックを楽しむ。スンジュンはセリをキープ対象に加えるようチョルガンに依頼した。セリとグァンボムは車で順安国際空港に向かうが、チョルガンが手配したトラック隊に狙撃される。ジョンヒョクはバイクに乗ってセリたちを二重警護し、セリをかばい銃弾を受けて倒れる。/ピクニックの前、ジョンヒョクは二重警護のためバイクや武器の準備をする。


① 大同江(だいどうこう・テドンガン、朝: 대동강)は、朝鮮半島の北西部を流れる河川である。本河川は439kmの延長と20,000km2の流域面積を有する第5の大河である。余談ではあるが、平壌において本河川の名を採った大同江ビールが製造されている。世界最古の原人で朝鮮人の祖先である黒い山葡萄原人がこの川の流域で誕生したと朝鮮中央放送の科学番組で主張されている。北朝鮮は、大同江流域で5000年前にエジプト・メソポタミア・インダス・黄河と並ぶ世界五大文明の1つである大同江文化が栄えたとしている。

北朝鮮が韓国を確実に上回るものが3つあると言われる。冷麺と女性、そしてもう1つがビールである。北朝鮮を代表するビールブランドが大同江ビールというブランドだ。 今回、中国大連のオンライン販売店から大同江ビールを入手したので某所でビール好きの女性に試飲してもらった。 1月に本サイトでもお伝えした通り(参照:貿易規制に苦しむ北朝鮮、新たな外貨の稼ぎ頭は「ビール」と「カレンダー」!?)大同江ビールを北朝鮮以外で唯一飲める国は中国(※中国へ輸入される前、2013年ごろまでは韓国へ輸出されていたが現在はストップしている)で、1年前までは輸入販売権が1社独占だったため割高で購入機会も限られていた。しかし、販売店が昨年秋ごろから急増し、価格も安くなり中国最大のECサイト「淘宝網」でも簡単に買えるようになっている。https://hbol.jp/165567

② パク・グァンボム 演:イ・シニョン
ジョンヒョクの部下。口数は少なく、セリに「イケメン」と称されることも。

最後に紹介するのは5中隊の下士パク・グァンボム役を演じたイ・シニョン。1998年生まれの彼は、2018年にWebドラマ「一口だけ」でデビュー。その後もWebドラマに数作品出演後、ドラマ「愛の不時着」に出演となりました。すらりと伸びた長身と寡黙な性格と端正な顔立ちで5中隊のイケメン担当を一手に引き受けていたグァンボムですが、放送が始まるや否や韓国でも「あのイケメンは誰?!」と話題に!どことなくデビュー当時のキム・スヒョンに似ていることでも注目を浴びました。またドラマ放送時には学生時代のいじめ騒ぎに巻き込まれるなど有名になったが故のアクシデントに見舞われもしましたが、そんな彼は次期作であるKBS2TV「契約友情」で早くも主演デビュー!https://www.koari.net/attention/59094/
③ 7月1日、北朝鮮の平壌国際空港に新たにターミナルビルがオープンした。この空港は平壌近郊の順安市にあり、「順安空港」とも呼ばれる。ここに近代的なビルが建設され、北朝鮮の新たな玄関口になったのだ。昨年、建設現場を視察した金正恩第1書記が、「わが国(北朝鮮)の民族性がまったく生かされていない。外国のコピーではないか」と関係幹部を叱責、一部幹部の粛清説も流れた。だが、完成後に視察した金第1書記は「現代的な美的感覚と民族的な特性が調和を成している」と、完成したターミナルに太鼓判を押した、と朝鮮中央通信など現地メディアは報道している。https://toyokeizai.net/articles/-/76615


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?