見出し画像

『ライフイベントが訪れた時の保育士の働き方…一緒に考えていきませんか?』

こんにちはぁ〜\(^o^)/✨
#HUG運営サポートの大山夕莉子(おおやまゆりこ)でぃす〜〜❤️

先日も保育者コミュニティ
#HUG 【#Workstyleroom】にて\(^o^)/
定例イベント「📔アウトプット勉強会🖊」を開催しましたぁ✌️🤩✌️

今回の気になるテーマは❤️
『👶ライフイベントが訪れた時の保育士の働き方…一緒に考えていきませんか?💒』
こちらでございます〜\(^o^)/
誰しもが生きているとぶち当たるライフイベント〜!!結婚、出産だけじゃごぜぇません!!
自身やご家族の病気、怪我、心の疲れや突然の事故、ご家族の介護や転勤等などなど!!!あげたらザックザク出てくるんですよね〜w
そんな一大イベントのライフイベントについてを#Workstyleroomの癒やし素敵メンバー様がお話して下さいましたよー\(^o^)/
どんなお話だったのか😍見ていきましょ〜❤️

【♡運営より♡】
アウトプット勉強会ありがとうございました ​
本日のテーマは「ライフイベント×保育士の働き方」を考える会!

自分や家族の病気やケガ、結婚、出産、転職、親の介護…など、思っている以上にライフイベントはいろいろあり、そしてそれはいつ起こるのか予想がつかなかったりするもの ​

みなさんは今後このようなイベントが突然訪れたら、仕事、どうしますか…?正社員?個人事業主?そのときに備えて、何か準備をしていますか…?

参加者の発言一つひとつが共感すぎて、終始うなずきが止まりませんでした…! ​私もそのときに備えて、もっとしっかり働き方を考えて動いていかないとな…!と、改めて考えるきっかけとなる会でした ​ご参加くださったみなさま、ありがとうございました~!

今回も参加は出来たものの、なんやかんやバタバタバタコさん状態で、メンバー様の素晴らしいお話がほとんど聴けずじまいな大山(༎ຶ ෴ ༎ຶ)←

でも大丈夫でございます❤️❤️❤️そんなメンバーの為に!!アウトプット勉強会はなんとぉ!!!!
後日録画が見れるぅ〜〜〜〜❤️❤️❤️ 
(一部期間限定公開有)

私も今まさに録画動画を拝見させて頂きまして、こちらの記事を書かせて頂いておりますよん😍忙しいアナタにピッタリのサービスね✨w

いやぁ。。今回も考えや共感が止まらないテーマでしたわ。
ライフイベントは本当いつ起こるか分からんし!!それは自分自身の事だったり、自分の身近な人だったりで、、。
『これが良い!!』と思ってやってみたけど、やってみた事で『やっぱりコレかも〜』って思える事もある。そしたらまた方向転換することもライフイベントであるし。
『きっと今後これが起こるな〜』って思ってたら全く想像してなかった出来事が起こったり。

人生全く予測不能である!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!w
でもだからこそ楽しいとも言えるのか!?

講師様が『今後の未来は今私達がやっている事が仕事になる時代かも』と仰っておりました。
激しく同意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
人生何が起こるか分からない。でもだからって何も行動しないのも、何も準備しとかんのも少し不安かもしれませんね。
だったら!!楽しく『こんな事(仕組みや働き方)があったら良いなぁ〜』と明るく考えておく大切さ✨✨今回の講師様の勉強会では、その部分の大切さを改めて感じました\(^o^)/

あとは勉強会後のメンバー皆様での雑談&感想時間があるのも良き❤️
仲間と話せる事で、新たな気づきがあったりと良いこと盛り沢山\(^o^)/
次回の勉強会も楽しみぃ〜〜〜❤️
それではまた〜アディオス!!!!\(^o^)/❤️

保育者コミュニティ#HUG 公式HP

★新メンバー募集中!★
スキルアップしたい!全国の保育仲間と繋がりたい!働き方模索中!
そんな保育者さん集まれ~!

保育者コミュニティ#HUGは、オンラインにて「保育」や「働き方」について情報交換や悩み相談ができる場です。保育士、幼稚園教諭、ベビーシッター、フリーランスの保育士さん、学生さんなど、全国50名以上、様々な人が在籍しています。あなたのご参加、お待ちしております♡

▼#HUG詳細&入会案内▼



SNSにて情報発信中!

〈Instagram〉

〈YouTube〉

〈Twitter〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?