見出し画像

えだまめ

畑で収穫した枝豆です。
もしかしたら、この状態の枝豆を見るのは初めてなのではないでしょうか・・・?!
じーっと不思議そうに見つめていたり、ちょっと怖がってみたり・・・

保育士が枝豆を触ってみたり、取ってみたりする姿を見ると、
少し興味をもった様子で、自分から触ってみようとする姿が見られました。

枝豆を触ってみると、ふさふさな毛が生えていたり、枝豆の形、色、匂いなど
いろいろな気付きがあったようです。


ちょっとやだな~・・・


でもちょっと触ってみようかな~・・・
と考え中の様子


お!触れたね😊





トウモロコシも一緒にかわむき🌽♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?