見出し画像

おおきくな~れっ♪

種を蒔いてからあっという間に大きく成長急いている花や野菜。
毎日、みんなが水をあげてくれているおかげですね。


どれが、何の野菜であるか、もう完璧です!
「これは、トマト、ナス、ピーマン」
「大きくなったら食べられるんだよね~」
「トマトは赤くなったら美味しいんだよね~」
と待ち遠しい様子です。


継続してお世話をする事はとても根気が必要です。
毎日、気に掛けるから気付く発見や驚きがあります。
そして、成長過程を知っているからこそ、収穫時には喜びや感謝の気持ちなどがうまれますね。
その過程を保育士も一緒に楽しみ、考え、喜びを感じたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?