見出し画像

ご飯を奢って下さい笑

最近キャラクターの話ばっかりでごめんね!!

でもすごく大事なことだから伝えさせて笑


僕がキャラクターの話を外ですると言われることがある。

ホイホイは自営業で一人だから、

キャラクターが大事だけど、会社員の俺には

必要あるのかなー?

って言ってる友達がたまにいるんだ。

ここでの僕の答えはこういう。

もちろん必要だよ!

なぜかって?
仕事の時の君は会社を世の中に出して、自分を

世の中に出すことができていないんじゃないかって。


会社に勤めてる人は大体
会社名→自分の名前

からだと思う。

でもこれだと会社しか覚えてもらえないんだ。

で名刺を渡す。

考えてほしい。君は受け取った名刺を

何回見直したことがある?

僕はハッキリ言って見直したことはないし

名刺を見返して仕事の依頼をした事はない。

それよりも一緒にご飯を食べに行って、

やってる仕事内容とか情熱を聞くことによって、

この人に仕事を頼もうと思うんだ。


一番いい例が、僕の名前をみんな知っていても

僕の会社名は誰も知らない笑

そもそも会社やってるのって思われるんだけど

これでも一応個人事業主だよ笑


でもそれでいいと思っていて、

会社名を覚えてもらうよりも

個人名を覚えてもらう方が、必ず仕事につながる。

〇〇さんが勤めているあそこの会社に頼もう。

それなら〇〇さんをご飯に誘って

話を聞いてみるかってなるんだよ。

で会社のHPの話をするんだけど、結構多いのが
HPを作って満足しちゃうって

その後どう広げればいいかわからない人が多いと思う。

僕もその一人だった。


今なら勤めていたらどう活用するか決めている。

自分のメディア(note)(ラジオアプリ)(SNS)

を持って、自分という人を売る。

そのメディアの中で最後や、紹介分の所に

HPのURLを貼ればいいと思う。

それでもなかなか上手くいかないことが多いだろう。

その時に、じわじわボディブローのように

効いてくるのが、君と食事に行った人だ。


その人は必ず君の応援者となる。

応援者が一人でもいれば必ず勝てる!!

その応援者が見つかるまで、君は戦い続けるんだ!


絶対に孤独にはさせないよ、この記事を読んでいる人の

味方に僕は必ずなるからね

何かあったらご飯に行こうよ!

こいつこう見えて結構いいやつだから笑


その時のお願いとしては、ご飯奢ってください笑

#誰かこいつを怒った方がいい

じゃあ僕も戦うから君も頑張ってね

応援しているし、必ず会いに行く!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?