見出し画像

自分ルール 続き

昨日の投稿に自分ルール1と2を書いてるからまだ確認できていない人は

そっちの確認をしてみてね!
昨日の投稿もすっごい良いからw
自分でゆうな!ってツッコミ待ってますw

今日の内容は少しヘビーかもそれないので

閲覧注意でお願いします!

と言うことで自分ルール始まりまーーーーす

(7ルールBGM)

3 常に死を意識する

このルールは本当に大切にしている。

俺の親友の話なんだけど、常に一緒に飲み歩いて

よく笑い合いながら飲んだ。俺の2つ上で

最高の男だった。そいつは2013年1月に結婚式を挙げ

人生最高潮に幸せだったと思う。新婚旅行から帰ったら飲みに行こう

そうして俺とその親友の最後の夜が来た。

最後に話したのは俺がその当時付き合っていた彼女と

別れたって話をして、酔っ払ってそいつは急に言いだすんだよ

『お前今誰の話ししてんねん!!』ってね

いや理不尽すぎるだろ!お前から聞いといて、なんだよ

なんでキレてんだよってむっちゃ突っ込んだ思い出があるw

まぁそんな最高で最悪な親友だったんだけど、

その一週間後に飲みに行こうってLINEしたんだ。

日程まで決めて、じゃあこの日なって送った翌日に

知らない番号から23時に電話が来た。

こんな時間に?誰だろうと思いながら電話に出た。

『OOの父なんやけど今朝OOが死んでしもた』
絶句したよ、お前幸せの絶頂だったじゃねーか、

何死んでんだよ、お前まだ守らないといけないものがあるだろ

まだ2ヶ月しか守れてねぇじゃねーか、

俺との飲みに行く約束はどうするんだよ!

せめて飲みに行ってからにしろよ!

とか色々な感情が爆発して、俺は笑ってたよ。

人間ショックすぎると涙って出ないんだなと思った。

あんなに身近にいたやつが唐突に死ぬのか。

人間の命って簡単に奪われる。その時はこう考えた。

だから俺は今は今日死ぬかもしれない。

明日の朝目が覚めないかもしれない。

だから今日目が覚めたなら奇跡だ。

今日このnoteを書けるのは奇跡なんだ。

俺がこうやってスタバに来れているのも奇跡なんだ。

今日あなたにこうして見てもらえるのも奇跡!!


そう思って俺は毎日生きてる。

だから自分の一瞬、一秒を無駄にしちゃいけないと思う。

ダラダラするのは良い。

それが時間の無駄だとは思わない。

テレビやyoutubeをみるこれも最高なんだ。

でもその時間は二度と戻らない。

だから俺は毎日真剣に生きてる!

これが俺の3つ目のルール!

ちょっと長くなったから4つ目最後のルールはまた明日書くことにするよ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?