猫の保護をする際のお願い

保護猫シェルターQUEUEでは、やむを得ない事情により行き場がない猫の保護を行っています。
保護をする際に保護主さんから色々情報を頂き、うちで見れる範囲の子か、シェルターのキャパを考えつつ保護をします。

この時に主に聞きたい情報はこちら↓

☆年齢(推定でも可)
☆性別
☆ワクチン、ウイルスチェック、寄生虫駆除、避妊去勢等の基本的な処置をしているか(証明書が出るものは証明書を頂いています)
☆人馴れ具合
☆手放す(保護した)経緯
☆病気や怪我があるかないか
☆金銭的な援助ができるか

この情報があるかないかで保護のしやすさ、受けやすさがだいぶ違います。
シェルターでは多頭飼育をしている為、出来るだけ沢山事前情報があった方がこちらも対応がしやすいです。

で、この情報は病院に行かないと分からない部分が多いです。
なので保護依頼の際は、ご連絡前にまずは病院に連れて行って状況把握をして頂けると助かります。

そして、当シェルターでは無償での保護は一切行っていません。
保護した方、手放す方にも協力して頂いて成り立ちます。
保護期間は医療費もかかります。
もちろんのこと国からの援助等ありません。
御理解頂けたらと思います。

保護依頼でなくとも、捕獲のご相談や猫を保護した後のご相談等お話を聞いて、こちらの持ちうる知識内で何かご協力出来ることがあるかもしれないので
ご相談はお気軽にどうぞ🙇‍♀️✨
※高圧的な態度、傲慢な方からのご依頼ご相談は疲れてしまうので一切受けません。ご了承くださいm(_ _)m

身近な相談場所として使っていただけると嬉しいです♡

保護した子たちが、ずっとのお家に行くまでの間
出来るだけストレスなく過ごせるように毎日試行錯誤しながらお世話してますっ!
まずはお気軽に遊びに来てくださいm(*_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?