見出し画像

2024年下半期のテーマは『綿毛のようにふわりと紡ぐ』。

2024年が今日で半分終わると気づき、慌ててPCを開いて時刻を見たら21:06。
それまでに投稿できるか不安しかないもののきっと冒頭からこんなことを書いているのだから間に合ってるに違いない、絶対そうだ。


ここ最近は特に大きなトラブルもサプライズもなく淡々と日々をこなすように過ごしていた。
年始から新しいことにチャレンジすると決めて実際に行動に移して…少し心が疲れてしまったらしい。



本当はもっと頑張りたかった。
たくさんの人に喜んでもらえるようなものを作りたかった。


でも、今はそのタイミングじゃないんだろう。

一旦全ての手を停めて、深く自分の内側に潜る夜が増えた。
静かに心の底の本音に耳を澄ませてゆっくりと「これから」について考えられるなんて贅沢な時間だな、なんて冷静な自分もいたりして。



そんな中でふと2024年後半のテーマが浮かんだ。
タイトルにもある通り、『綿毛のようにふわりと紡ぐ』


今年の前半は勇足でずんずん先に進んでいた反面、どこか未知のことに対して余裕を持つことが難しかった。

その反省を持って、後半のお手本はたんぽぽの綿毛にしてみようと思う。
ふわりふわりと風に漂いながら未来に身を任せて、生まれた夢を大切に広げていくような姿勢で歩んでみたい。



…夏に綿毛になりたいなんていうのもちょっと暑いというか季節外れな感じは否めないけれども。

ポメラニアン然り、ぬいぐるみ然り、ほわんとしたものはギスギスした心の特効薬。副作用もないから全人類におすすめしたいほど。

先日回したガチャのぬいぐるみが手放せない🤍



吹く風のまま、心の赴くままに。
たまには「そんなこと言ってられない!」なんて日もあったりしながら。
泣いて笑って後悔のない2024年で締め括れますように。



あ、あと東京旅行も行けますように!
ついでに新宿のまじかるちいかわストアも行けますように!



P.S.ほがらかが今月で2年目になりました!

昨年の6月21日から投稿し始めたほがらかのnoteは、不定期に更新を続けて2年目に突入しました。
これもnoteを読んで、フォローをしてくれて、スキやコメントをいただける皆さまのおかげです。


いつも応援いただき本当にありがとうございます。

これからも楽しんでもらえるような投稿を続けていきますので、ふとした時にみていただけると嬉しいです。


とびきりの感謝を込めて。



ほがらか

この記事が参加している募集

いただいたサポートは全て活動のために使用させていただきます。 いつも読んでいただきありがとうございます🙏🏻