見出し画像

秋風にたゆたう

今日も金木犀の甘い香りが穏やかな風に運ばれてやってきます。ていうか家の中まで匂うんですけど...。この時期特有の風物詩です。
天気のいい日は続かずまた大雨に見舞われそうです。シトシトとそぼ降る雨は風情があってよいのですが最近の大雨は我々に試練を与えるばかりでうれしくありません。雨の予想される地域の皆様どうぞお気をつけて。
こちらの写真は晴れの日に撮ったコスモスによる「ちょいブラ多重」。同じ被写体で少しだけ構図をずらして二回撮ったもので、像が微妙に重なり合うことで躍動感や幻想感のようなものが出る気軽な撮り方です。コスモスのような風に揺られる可憐な花にはぴったりで、特に構図を変える意識がなくてもそれぞれの像がズレてくれます。秋晴れの爽やかな日にぜひトライしてみててください。露出はそれぞれマイナス0.5〜1です。
カメラ:Lomo LC-A+
フィルム:Lomography X-Pro100 (クロス現像)
撮影方法:多重露光(二回露光/ちょいブラ多重)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?