見出し画像

こころをもってかれやすいひと

久々にエッセイ漫画描きました。


こころをもってかれやすいひと

画像1


#


モヤモヤを抱えて歩くのは
しんどいので
できれば切り離したいのですが
物心ついた時からそんな感じなので
なかなか矯正は難しそうです

ただ
なんの自慢になるか分かりませんが
花やら虫やら通りすがりの動植物の存在に
即座に気付いてハッとさせられることは
たぶん、人一倍に多いので

ナメクジの様な感情も
花を見つけてやたら嬉しい感情も
表裏一体なのかなぁと考えたら

悲しみや苦しみを
他人のように突き放せたとき
私は私を形成する、鮮やかな何かも
忘れてしまうかもしれません



#エッセイ漫画 #エッセイ #漫画
#イラストグラム #illustration

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?