見出し画像

元気になれんでも『ゆるく』なれたらオッケ~。

note読んでて思う。

うつ病に対して『闘病』って言葉は見ていて辛い…。

15でうつと診断された経験があるから、見ていて辛い。


うつ状態になっていたり、うつ症状出てるんだったら『闘うの』やめよ?って。

もちろん『闘病』以外にあてはまる字がないから、『闘う』って書いちゃうのわかるんだけど…

もう、闘うなんて書かないで〜

もう散々ムリしてきたから『うつ』になってんの。

これ以上闘ったら死んじゃうんだよ…ホントに。


冗談抜きで。



うつ病になる前の状態なんて絶対目指すもんじゃないし。

そんな『100%自分に鞭打つ性格』に戻っちまったら、またムリしてうつ病になるだけなんだよ?


『自分の限界を知ることができたな。
ラッキー。』


それでいいじゃん、もう。


元気になるより、ゆるくなれたら。




15歳の私に言えるものなら言いたいよ。
ムリせんでええ。

革ジャン着た状態でいいから、休みん?

ムリせんでええ。


ムリせんでええ。




闘えるときが来たら闘えるで。

真面目で、優しくて、ホントはすっげぇ強いからさ。

でなきゃ、心の病気なんてならんよ。


現実に向き合う強さがなけりゃ、酒でもギャンブルでも とにかく逃げ道探して逃げちまうから。

現実に向き合って心の病気になってる時点でクソ強ェェんだよん♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?