本当はお父さんが大好き


今回は父に対する思いを書いた結果、4000文字を超えてしまいましたが、どの文字も省くわけにいかなかったのでご了承のうえお読みください。

父に怒られた事ばかりを書き連ねる私。そのたびに胸が苦しくもなる。
でも、嘘の私としてnoteを書き続けるのは限界があるのです。

それでは伝えたい人達に伝わらない。

今日は、父に対する想いを書き留めておこうと思います。

この続きをみるには

この続き:4,479文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
1記事100円、3記事まとめて200円です。

父との事、母との事、機能不全家族として育った経緯をまとめました。 現在も両親は健在であり、交流も続いているため、身バレすることは望んで...

または、記事単体で購入する

本当はお父さんが大好き

ほっころーむカフェ(ほっこ)

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

私の書く記事は多分、伝わる人が限られています。いじめ、機能不全家族、HSP、病気などの記事多めなので。それでも深くせまく伝えたくて書いています。サポートとても嬉しいです。感謝します。コメントも嬉しいです🍀

またのお越しをお待ちしてます✨
21
ふと立ち寄りたくなる空間目指してます🌈娘の成長と共にnoteリズムも変化しログイン少なめです。生きづらさについて語りたい人向けサークル始めました。https://note.com/hoccoroom/circle

コメント2件

アンケート回答頂きありがとうございます!noteも読ませて頂き、大変感動したため、コミュニティ内でも共有させて頂きました(マガジンにも追加させて頂きました)。継子の気持ちを継親に伝えたいと思っていたため、このような記事を書いて頂き本当に助かります。読んでいていくつも気づきがありました。ほっころーむカフェさんの気持ち、きっと多くの継親に届いていると思います。
ステップパパの研究会さま
こちらこそ、このような長文を読んでいただいたこと、マガジンへの追加、感謝いたします。 私の経験や思いが少しでも役に立つのであれば、ぜひ研究会でこの声を活用していただければと思います。
私は育ての父のことが大好きだからこそ、こういった活動をされているコミュニティがあることに本当に感動しました。
ステップファミリーのそれぞれの立場同士が話し合い、歩み寄り、分かり合えるようになって、それぞれが幸せな気持ちになれることを願います。
私は南の方の離島に住んでいるため、そちらの集まりにはなかなか伺えないかもしれませんが、チャンスがあればいつか参加したいです。これからも私も学ばせてください。よろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。