時々、ほっこりシンドローム

昔の日記からひっぱりだして文字起こし。

子どものほっこり発言3連発いきます。

********

3歳の次男が、箸がまだうまく使えず、何回も食べ物をポロポロ落としながら一言。

「おかあさ~ん はずかしいよ、お箸がはずかしくなってる、何回やってもはずかしい」

・・・・「はずかしい」じゃなくて「むずかしい」だよそれ!!笑

********

4歳の次男と5歳長男の会話

次男が、「大きくなったらお母さんと結婚するぅ~」

と言っているのを聞いて、長男が返した言葉。

「それは今だけの気持ちだよ。ボク達が大人になった時は、お母さんはもうこんなに可愛くなくて、シワシワのおばあちゃんになってしまってるんだよ。」


・・・・長男よ、5歳でそこまで悟らなくても。(笑)

********


台風で停電しそうだった日のこと。

電気が消えると温かいお風呂に入れないからと、昼間のうちにお風呂に入っている途中まさかの停電・・・

翌日の、小2長男と小1次男の会話。

長男「昨日はお風呂の途中で停電して大変だったね。一時はどうなることかと思ったよ。」

次男「え、違うよお兄ちゃん、電気が消えたのは一時じゃなくて三時だよ」

・・・・・・・。

あ~~!! 一時・・・一時はどうなることかのいちじって・・・

お昼の1時と思ったのね!!笑

確かに停電したのは3時頃だった・・・参りました!笑

********


以上、ほっこり3連発でした☆☆☆

昨日みたいに ちょっとヘビーな内容を投稿した後は、ほっこりする記事を投稿して、自分と読む人のピーンと張り過ぎた糸をゆるめたいというのが私の考えです。

自分も読んでくれる人も、みんなその日の感情は違って、難しい投稿を読んで学んだり、眉間にシワを寄せて考え込んだりしたい日もあれば
誰かの投稿に自分の思いを重ねて泣きたい日もある

そしてほっこりしたい日だって。。。☆

今日もほっこりシンドロームの世界に足を運んでいただきありがとうございました。

→自己紹介はこちら(ほっこりシンドロームとは)



この記事が参加している募集

育児日記

私の書く記事は多分、伝わる人が限られています。いじめ、機能不全家族、HSP、病気などの記事多めなので。それでも深くせまく伝えたくて書いています。サポートとても嬉しいです。感謝します。コメントも嬉しいです🍀