見出し画像

継続セッションのご感想/0→1を達成でき、次はこれをやってみよう!と前向きな気持ちに切り替わった

mioが提供している、じぶんカクシンprogram(継続セッション)を受けてくださった方の感想です( ´ ▽ ` )

セッション振り返りも兼ねて、こちらに残していこうと思います!
(ご本人承諾済み)

専門用語や私が使っている診断ツールについて
所々出てきますが、簡単な補足を入れています。
(今後詳しく、セッションで使用しているツールの紹介や
説明なども記事に書きますね!)


では、参りましょう!

受ける前のOさん


【30代前半、研究職・複業でカウンセラー  男性】

聡明で、繊細さに強さを兼ね備えている方で、
気配り上手で柔らかい雰囲気なのですが、
言葉にキレがあり、本質をつく感じが素敵!

ただ、賢いが故に頭で考えがちな印象を受けました。
元々ご自身でカウンセリングなどを学ばれており、
それを仕事にしていきたいが、どうやって0→1を
達成しようか、と悩んでおられました。
ハードルを低く設定しがちで、
準備を万端にしないと進めない印象を受けたため、
あえて背中を押す形で自分の強みを知りながら
それをOさんのサービスに活かすことを目的に、サポートがスタート!

Oさんの変化、セッションについて


物事の先を見越しながら、
慎重に動く感じが見受けられたので
まずは「どうなっていきたいか?」と
目標設定・期日設定を一緒に行い、
サービス構築の計画を決めていきました。

ご自身のサービスでお金をいただくことにブロックがあり、
準備に時間をかけているタイプでしたので、
そこを私が背中を押しまくるというw

ストレングスファインダーでも
戦略性、規律性や収集心が上位資質にあるため、
物事を筋道立てて、目標に向かって最善策をご自身で見つけるのが
得意であったり、考えをまとめたり整理するのが得意!
カウンセリングの資料もめちゃくちゃ分かりやすく、
毎回決めた期日を守って、きっちりこなしていく…!
すげぇ、、私にその能力くださいw
(補足:ストレングスファインダーとは、米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。 Webサイト上で177個の質問に答えることで、自分の才能(=強みの元)が導き出されます!)

Oさんは頭で考えがちな部分があったため、
あえてライフペイジズというイラストカードを使って
今感じていることや、今後についてどうなりたいと
無意識で思っているのか?などを
イラストのイメージから導き出していきました。

↑こんな感じのイラストカードを使います。

このカードなんで選んだんだろ・・ってところから、
自分の現状と照らし合わせていく感じ。

セッションごとにご自身のカウンセリングサービスの構築が進み、
まずは1万円!という目標も、
セッションの半分もしないくらいで達成!

継続サービスも作られて、そちらもご成約されるなど、
最初の慎重さは何処へやら!笑
いい感じに波に乗っていかれました( ´ ▽ ` )

実施後のアンケート

写真撮るの忘れてた〜〜〜!
インタビュー動画撮影したらUPします!笑


理想に向かって突き進み、本質を見抜く人。

私必要だったかな?笑
というくらい、ご自身で突き進む力が素晴らしかったです!

慎重な部分や細かな戦略を立てるのが得意で、
一つずつ積み上げていくことができるOさん!

自信さえつけば怖いもの無しという感じで、
着々とサービスの構築を進められていました!

それをみて、私も頑張ろ!と毎回刺激をもらっておりました( ´ ▽ ` )

冷静そうに見えて、実はとても理想高く情熱的で
着実に理想を現実にしていくOさんはとてもカッコ良かったです^^

これからもどんどん飛躍して、
たくさんの人の働き方を広げていってくださいね!!

お互い、自分らしく生きられる人を沢山増やしていきまっしょい!


Oさん、セッションお疲れ様でした!

引き続き、ずーっと応援しています!!!!

🌱………………………………………………

個人セッション受付中٩( 'ω' )و

今ある悩みを根本解決するヒントを一緒に探りましょう!
そして、その先にある
「あなたの魅力、可能性」をもっと引き出します( ´ ▽ ` )

詳細は、こちらの公式LINEからどうぞ〜^^↓

画像をクリックするとLINE追加できるよ!


………………………………………………🌱


さ〜!これ以上いいことがっ?٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?